出産前後の痔にはご注意!

靴のかかとがボロボロになってみっともないですが、靴のかかとがボロボロにならない方法はないですか?

A 回答 (5件)

ブーツなんかの場合はすり減らないように、かかとの裏に金具を釘で打ちつけたりすることはあるけどね、足音が大きくなるんで嫌がる人もいるけど

当たり前だけど、スポーツシューズなどの底面の薄い靴では釘打ちできません、糊付けでなんとかできそうな気もするけど、やったことはないです

あとは歩き方を工夫をするか、すり減りづらい材質の靴を選ぶしかないでしょう
靴ってのは使う内に劣化していくものだから、どうしても買い替え、修理は必要になります
大事に使う気持ちは大事ですけどね、時期が来たらきっぱりお別れするのも必要ですよ
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

靴底ですか?

靴底でしたら
最初にラバーの靴底を貼ってしまうことです。
定期的に張り替えれば
奇麗に保てます。

https://www.komeri.com/howto/html/02860.html
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

常に裸足。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

足をちゃんとあげて歩いていないからです。

ズリズリ歩いていると靴も磨り減るし、何よりダサいです。
あとコケますよ。
    • 0
この回答へのお礼

足をするような歩き方をしているとすぐダメになりやすいです。

すらないように歩いてみて下さい。
大分変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼