アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車での席のことについてです。
こんばんは。
自分は電車で自身の周りに誰も座らないといちいち気にしてしまう性格なのですが、皆さんは同じシチュエーションでどう感じますか?
例えば自分ならいつも思うのは臭いんじゃないか?近付きづらいようなオーラが出てるのではないか?嫌な人オーラが出てるのではないか?などです。
また、再び同じシチュエーションになっても全く気にならなくなるようなコツがあれば教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 見ていないのは100も承知です。
    ただ、誰も座らないことに何か違和感があるだけです

      補足日時:2019/04/19 20:15

A 回答 (7件)

私は隣座らないでオーラだします(^-^;服の裾隣にはみ出してたり。

広く座りたいと思ってしまいます。
 誰も来ないでと思うと返って、来てしまう何てこともあるかと。新聞読むとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 14:11

うらやましいなぁ。


こっちは座れるなんて夢のまた夢、まずは乗り込めるかどうか、
1本待つべきか、強引に乗り込むか、を毎日葛藤してる
混雑ワースト1,2を争う某路線で通勤中。
    • good
    • 0

>見ていないのは100も承知です。


へぇ?むしろ逆に「見てるから近寄らない」可能性はない前提なの?

それほど強く思い込めるなら「気にしない、気にしない」とでも思い込めばいいだけなんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 20:24

別に誰もあなたを見てなんかいません、気にしなくいいです、試しにチャック開けてみてください、誰も気付きません

    • good
    • 0

あるねえ。



見当は付いている。
体がデカすぎるのだ。

あとはそれを頭でなく心で納得するだけ。
    • good
    • 0

ラッキー!


と思ってスマホ為てます。
    • good
    • 0

>どう感じますか?


自分にありそうな原因がいくつか考えられるなら一応考えてみますけどそれだけですね
修学旅行とかでそれだとヤバイですけど通勤通学電車内でしょ?
席があけばすぐにでも座りたい人もいる一方、なんだか遠慮しちゃってるのか誰も座らないことなんて
よくあるんじゃない

>臭いんじゃないか?
>近付きづらいようなオーラが出てるのではないか?
>嫌な人オーラが出てるのではないか?
>などです。
人が近づきたくないオーラを出してたとしてなにかまずいですか?

客商売が店で、ならまずいでしょうけど。電車内ではどうなの?むしろ周りが空いてうれしいんじゃないの。

>全く気にならなくなるようなコツ
さぁ?音楽でもガンガンに聴けば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!