プロが教えるわが家の防犯対策術!

gメールで送信しようとしたら、
メールを送信できませんでした。ネットワーク環境を確認してもう一度お試しください。
(エラー2002)
と出るのですがネットワーク環境はwifiを使っているし、そのwi-fiもインターネットやほかのツールには繋がるのです。
どういった原因があるか、どのようにしたら直るか教えてください。

ちなみにwi-fiを切り替えても同じでした。

質問者からの補足コメント

• 送るのも文章数行のみです。

• すみません。皆様ありがとうございます。
    とあるサイト(大学)からのGメール送信が引っかかっていたので、GoogleのトップページからGメール画面に移動すれば送信することができました。
    その場では解決したのですが長期的に見れば今後も同じようなことがあると困るので、アドバイスにありましたセキュリティアプリの設定やホームページごとのセキュリティに関して見直してみようと思います。
    (わからなければ専門家に聞いています。)
    ありがとうございました。

A 回答 (3件)

1.PCの再起動 2.キャッシュのクリア 3.セキュリティーアプリのレベルを下げる

• 0

他のアプリがつながるならアプリがバグってるかもですね

端末ごと再起動とかお試しを
    • 0

静的

• 0