プロが教えるわが家の防犯対策術!

時期外れのインフルになってしまい、4日分有休を使いました。しかし、1日分足りず、欠勤にしました。
今日会社に出勤したら、
「こんなに有休使って・・・もう有休ないなんてありえない。」
という意味合いの嫌味を言われました。
インフルは絶対休まなければならないと、会社では決まっているのですが・・・

他の会社の人はインフルになった時どうしてるのですか?
10日ある有休を、お盆年末年始の会社の休みに勝手に6日ぐらい消化されるので、実質有休4日しかありません。
インフルになったらどうしろと言うのでしょうか・・・
それとも、そもそもインフルになるやつが悪い精神なんですかね・・・
一応予防接種はしたし、手洗いうがいはしてましたが、なる時はなってしまうんですよね・・・

A 回答 (2件)

インフルエンザの出勤停止は有休を使わなきゃいけないの?


http://likiroku.com/influenza-teisi-yuukyuu-tuka …
    • good
    • 0

でたー。

ブラック会社。良い会社はたくさんあるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!