プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピロリ菌について質問です。

ピロリ菌除菌して検査したところ 呼気検査で−1.1 の数値でした。(内視鏡検査はやっていません) 引き続き 薬を飲むように 主治医に告げられました。マイナスの数値なのに ピロリ菌まだいるのでしょうか? 引き続き薬を飲む必要があるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ピロリ菌薬を2週間位飲んで、一定期間が過ぎてから再度検査したのではないので

すか、ピロリ菌検査は呼気と血液検査に内視鏡検査の3種類です。
呼気検査が簡単です、私は2ヶ月前の入院時1ヶ月半位で胃カメラを5回しました
が、ピロリ菌検査は呼気検査でした、胃カメラでつまんで検査すると結果に時間が
掛かるので呼気検査にしましたと医師は言っていました。
病院を替えてはどうでしょうか、ピロリ菌検査は呼気検査は、何処の街の病院で
出来ます、駆除薬は2週間程度服用で80%駆除出来ます、駆除できなければ薬を
替えて再駆除します。貴方の場合は薬の種類が替りましたか、おくすり手帳等で確
認出来ますので確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明治の青いヨーグルトを飲んだらいいのです

予防的意味です
薬と同じ成分ですから
まぁ医者の言うとおりにして 医者の暮らしを助けてあげて下さい
ヨーグルトの中のその菌がピロル菌に効果があると結果が出てこの後薬化された物です
医者は逆流性食道炎なのに 全身麻酔で胃カメラを飲ませ頼みもしないピロル菌検査もして
手術料を取られました
その7割が医者の収入
今は検査と処方箋で金を稼ぐのが医者の生き方です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。医者の生活もありますしね。大変参考になりました。