プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の木に花が咲きました。まったくなんの苗を植えたのか記憶にないのです。高さは2m以上あります。ピンぼけ画像ですみません。よろしくお願いいたします

「花の名前教えてください!」の質問画像

A 回答 (1件)

開きかけのハナミズキに見えます。


もうしばらくしたらパカッと四方に開くと思います。
http://www.hana300.com/hanami2.html
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …

秋になる赤い実は鳥の好物です。
実を食べた鳥がお庭で粗相していったのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日近隣にいっぱい咲いてるさま(今が盛りです)を見て、ああまさにこれハナミズキだわ!と納得いたした次第です。

お礼日時:2019/04/20 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!