アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確率でコツとかありますか?

A 回答 (4件)

確率のコツではないけど、


ギャンブルする人で言うと、
ズル賢い人とか嘘が上手い人はパチンコでも競艇でも競馬でも勝ってるイメージ。
真面目とか嘘つけない人ほど負けてるし、ギャンブルに向いてない感じかな。
その対象が動物か物かにもよると思います。
サイコロは単純な確率だけど、競艇もオートレースも競馬も動物。
なんかその辺が数字で表せない何か的な。
これだけ技術が進化していても天気が外れることもありますからね。

やっぱり一番大事なのは情報量かな。
    • good
    • 0

漠然と考えず、大数の法則に戻り


確率の基本的な定義に戻って考える癖をつけること。

外観で区別出来ない物でも区別出来るとして
考えること。
    • good
    • 0

コツコツと確率の問題をいくつも解くことですな。

    • good
    • 0

確率というのは偶然の世界を言います。


コツがあったら、確率の世界ではなく、いかさまの世界になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!