プロが教えるわが家の防犯対策術!

地雷男??
最近親しくなった人で
怪しいかな?と思う人がいます。
友達の彼氏の友達という感じで紹介してもらった人なのですが、元々、私が写真を見てかっこいいなと思い
相手にも私の写真を見せて相手もいいと言ってくれたので、一ヶ月前からLINEを交換して仲良くしています。
相手は私が先に「好きになった」という認識があるようですが、

・元々好きな人がいたが、ガンガンアプローチをしすぎてしつこいと言われフラれた過去あり

・女性経験なし

・LINEを交換し、1度映画に行き、その後1ヶ月程は毎日数時間程お話したり、後半の1週間は毎日電話をしていた

・会って2回目(知り合って1ヶ月)で好きと言われハグされてキスされた。遊んでる途中も手をつなごうと言ってきたり、腕を組みたがったりした

・ちょっと距離が近いな思い、友人に相談したところ、友達の彼氏が話をつけてくれて、色々と話し合った結果「彼女を手を繋いだり横浜でデートしてキスしたりするのが憧れで、気持ちが先走りすぎた」
という理由で何度も何度も謝られた

こういう感じなのですが、信じていいのかどうかいまいちよくわかりません。その友達の彼氏は「1年見てきたけど女にだらしないやつには見えない。多分初めて好きになって貰えたから舞い上がってたんだと思う」とは言ってくれたのですが、こういう人ってどうなのでしょうか??私自身も男性経験がなくてわかりません、、

A 回答 (1件)

初めての彼氏、彼女ですとお互いどのように接していいか解らない手探りの状態だと思います。

LINE等で話をされているのでしたら質問者様がその方に対して今後も会いたい気持ちがおありでしたら質問者様の希望を友達を通してではなく、直接伝えたらいいのでは?と私は思います。横浜デートも例えば、港の見える丘公園を手を繋いで色んな事をお喋りしながら歩いたりランチタイムは中華街で2人で色々散策しながら選びたいと言うようなデートを希望されているのか、またはドライブデートで色々お喋りしながら宛もないデートをしてランチタイムは適当に例えば、ファミレスに入るか、カラオケに行ってお喋りしたり
唄ったりしたいのか、ショッピングモールを2人でブラブラしたいのか等女性側の希望を直接伝えた方がいいと思います。嫌な事をされたら互いの友達に伝えるのもありかも知れませんが、それだとプライドを傷付けられて今後、上手く行くものも行かなくなったりしますのでLINEで希望を伝えて、嫌な事は嫌だと伝えた方がお互いの距離感を縮めて良いのでは?と思います。私もつい最近、ずっと想いを寄せてた人とやっと恋人同士になれて彼は自分で全て計画を立てないと気が済まないタイプですのでお互い同じ職場で別々の仕事をしていて職場では朝しか顔を合わせないのでお休みが合うと彼の希望で彼の部屋に行って掃除、洗濯をしたり料理を一緒に作って食べたり映画のDVDを観たりしています。初めてのデートだけはディズニーランドに行きましたが、それ以外はずっとお家デートです。私達はそんな感じですが、質問者様は希望があるなら友達や友達の彼氏にではなくその人に直接伝えて嫌な事があるなら友達や友達の彼氏に話すのではなくその人に直接伝えた方がお互い初めての恋人同士なのですから今後仲良く行く為にもそうされた方がいいと思います。長々と生意気言ってすみません・・・
    • 0