あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ANAマイレージカードについて。年に一回GWに海外へ行きます。
今持っているカードはANA ZEROカードの年会費無料です。それと楽天カードでマイルも貯めています。
今年のGWも夫婦+子ども1人で海外へ行くのですが年1の私におすすめのマイレージカード等ありますか?また、年会費払ってでもこっちの方が還元率が高くて得になるってカードとかありましたら教えてください。それと1歳児のマイレージカードは作れますか?

A 回答 (3件)

航空会社には3つのアライアンス(グループ)があります。

毎年ANAが加入しているスターアライアンス系の航空会社利用でしょうか?
ANAマイレージは3年が期限なので、年1回だと期限内に十分なマイルがたまるか良く検討するべきです。

スターアライアンス系でマイレージを実質無期限にしてためるには、Unitedのマイレージカードに切り替えた方が良いです。マイレージの期限は18ヶ月とANAの半分になりますが、マイルの加算があれば期限が延長されます。飛行機に乗らなくても、これらのカードで1000円以上の買い物をすれば実質無期限になります。
https://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua/

https://www2.uccard.co.jp/cs/card/lineup/mileage …
ANAの国内航空券に交換するのもANAマイレージより有利で、GWなどの日本の繁盛期もANAマイレージより特典航空券の利用に有利な場合もあります。

Deltaのスカイマイルはもともと期限がないので、スカイチームの航空会社も使うならDelta Skymileにもためていくと良いでしょう。
https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles. …
    • 0

ANAマイレージクラブに年齢制限無く入会可

小児運賃を支払い座席を占有すればマイルも積算されるらしい
https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
わかりにくい日本語だ

カードは年1だしケースバイケースなので
陸マイラー クレジットカード
でググる
    • 0

得になるかどうかは、質問者さんの年間のカード利用額によります。

年間利用額から算出した獲得マイルの無料カード(1000円で5マイル)と有料カード(1000円で10マイル)の差の価値が年会費とマイル移行手数料を上回るなら得ということです。
1マイル当たりの価値は特典旅行で使うのとコインにするので変わりますが、コインだと1マイル1.5円程度、特典だと良ければ1マイル3円程度になります。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/news/info_zero/
1歳のお子さんでもマイレージ会員にはなれますが、2歳とか3歳まで無料で乗るなら、マイルは関係ありませんが。
    • 0