アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のお喋りについて

先日、〇〇さんはあまりお喋りしないから、何を考えているか分からないと言われました。
職場は男女仲良く和気あいあいとしていると思います。私も全く話さないわけではなく、仕事が落ち着いたタイミングとか休憩時間に話をします。本当は仕事中だと凡ミスをしたりするのでなるべく避けたいと願っていますが、無視は出来ませんし、雰囲気に合わせて私も話に入ったりします。ただ、やたら仕事中にお喋りするのはあまり好きではないです。

男女ともにお喋りな方が多く、こんなこと言って大丈夫か?と思うような事も多い為、内心ヒヤヒヤもしています。来客時にもバックヤードや事務所から大きい声で話しているので、丸聞こえだと思います(接客業です)

色々な年代が居る職場ですが、おばちゃんだから喋るとか若い男性だから静かとかは全く関係ないです。
一番上の責任者も口が軽い感じなので、私が指摘したとしてもすぐ周りに言ってしまうでしょうし、本人もお喋り好きなので全く気にもしていないと思われます。

コミニュケーションといえばそれまでですが、もう少し控える事は出来ないのか?といつも思っています。

他の職場もこんな感じなのでしょうか。
面倒ごとはない職場なので、環境は良いのですが来客があるのに外に聞こえるくらいの話し声はいかがなものかと思います。

A 回答 (1件)

人は人、私は私では駄目なのかな

私は、集中したいときは無言
一段落したら雑談という感じです

同じ会社でも、フロアや部署が違うと雰囲気が違うけど

起用じゃないから、話ながら作業出来ないんです~
とでも言えば良いかと
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。