『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私はN HKの連続テレビ小説朝ドラのファンであり、今放送されている「なつぞら」も仕事から帰って録画したのを毎日観ています。

その中に出てくる柴田泰樹さんですが、あの無愛想な所、頑固な所、自分の意見が通らないと怒る所、気性の荒い所がある所、ドラマを観て行くうちに何か自分そのものを観ているような気持ちになりました。

私も気性の荒い所があるにはあるのですが、もちろんしょっちゅうと言うわけではありません!

それに対して柴田泰樹さんは、非常に優しい所もあります。自分で言うのも何ですが、私と相通ずる所もあります。

みなさんはあの柴田泰さんを観て、あの性格が自分と似てるまたはそっくりだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。草刈正雄さんの事ではなく、なつぞらに出て来る柴田泰樹さんについてです。勘違いなさなぬように!

      補足日時:2019/04/20 09:29

A 回答 (1件)

ストーリー(脚本家)のキャラクターづくりもあると思いますが、それを表現する役者(草刈正雄さん)の表現力に負うところが大きいと思います。


何才になっても、格好いいですよね。
あのように年を重ねたいと思いますが、私では逆立ちしても無理。
   
 by 古稀なってしまったおじさん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつい最近、バスが人を轢いて死亡させた事件と、普通の車が轢いて死亡させた事件と2つあったじゃないですか

つい最近、バスが人を轢いて死亡させた事件と、普通の車が轢いて死亡させた事件と2つあったじゃないですか?
どうして、捕まる人と捕まらない人が出てくるんですか?
二人とも人を殺したのに。
なんで許されるんですか?

Aベストアンサー

大きな事故の場合、加害者も怪我をしているのが普通。
怪我をしていても加害者はほとんどその場で逮捕されている。
今回の事件で一つ知ったのは入院すれば逮捕はされないということ。
肝に銘じておきましょう。
(逮捕せずに入院を認めたということ、これは前例となる)

まあ警察も誤解されないように、
怪我の詳しい状況をできる限り公表したり、
「怪我の回復を待って逮捕する方針」とか発表すべきだ。
一般庶民としてはどうしても瑞宝重光章が放つ光で
警察も目が見えなくなっているのかな?
と勘ぐってしまいますので。

Q40代後半の女性です。閉経間近なのに、最近性欲が増して、若い男の子に恋しています。そういう事ってある

40代後半の女性です。閉経間近なのに、最近性欲が増して、若い男の子に恋しています。そういう事ってあるんですかね?

Aベストアンサー

女も男も、一生、優れた遺伝子を求めようとするものです。
人には感情があるのですから、女性は特にその感情を恋愛に結び付けるのでしょう。

性欲の源はテストステロンと言う男性ホルモンが分泌されるからです。
女性なのに男性ホルモン?と思われるかも知れませんが、テストステロンから女性ホルモンの代表である卵胞ホルモンが作られるのです。
閉経間際になれば排卵する卵胞の数も少なくなるのですから、卵胞ホルモンもそれほど沢山いらなくなります。

テストステロンの元になる男性ホルモンがあり、その男性ホルモンはコルステロールから作られます。
女性の身体がふくよかで丸みを帯びているのには、ちゃんと理由があるのです。
要するに性欲の源になるテストステロンの使い道が無くなっている状態が今の状況(性欲が増す)でしょう。

特に女ざかり(30~40代)の時に、善いセックスをたくさん経験をしている女性だと可能性が高くなるでしょう。
女性がイク(オーガズムの獲得)経験を重ねると、脳はそれを学習し、どんどんイキ易くなります。
重度になればセックス依存症という病気ですらあるのですから、年を取って若い肉体に魅力を感じるのは自然な事でしょう。

女も男も、一生、優れた遺伝子を求めようとするものです。
人には感情があるのですから、女性は特にその感情を恋愛に結び付けるのでしょう。

性欲の源はテストステロンと言う男性ホルモンが分泌されるからです。
女性なのに男性ホルモン?と思われるかも知れませんが、テストステロンから女性ホルモンの代表である卵胞ホルモンが作られるのです。
閉経間際になれば排卵する卵胞の数も少なくなるのですから、卵胞ホルモンもそれほど沢山いらなくなります。

テストステロンの元になる男性ホルモンがあり、その男性...続きを読む

Qどうして、ノーブラ通勤なのですか?

毎朝、徒歩で通勤中に、
自転車の女性にすれ違います。

その人は、いつもノーブラで、
プルンプルンさせています。

20代後半、既婚未婚は不明、
中肉中背、出勤途中とみられる。

楽しみでもありますが、
どうしてなのか?不思議です。

Aベストアンサー

人それぞれだと思います。わたしも着けたくない時は着け無いし、乳首が擦れる時痛く感じる時はするし。

Q大河ドラマ NHK 主役 逮捕 もしも

いだてん

ピエール瀧の出演シーンをカットし、今後は代役を立てるそうです。

ピエール瀧のように脇役ならいいが、もし、数年後、大河の放送が始まり、主役が逮捕されたらどうするのでしょ
うか?

例えば、第1話放映前で、数話収録済みの場合は、代役を立てて放送も可能だが、数話放映されてるのに主役が逮捕された場合、代役で撮り直ししても、放映に間に合わないと思います。

代役と言っても、その方の承諾をえるだけでも数日はかかるでしょうし。

大河は1年ですか、逮捕後に放送中止にしても、代替え番組をどうするか?

Aベストアンサー

#2の方が書かれていますが、昭和49年放映の大河ドラマ「勝海舟」では主演の渡哲也が確か3月くらいまで撮った後で病気降板しました。その後を松方弘樹が演じました。
朝ドラでは昭和52年後期の「いちばん星」で高瀬春奈が降板後、五大路子が後を継ぎました。平成6年後期より1年間の「春よ、来い」でも当初1年通して主役の予定だった安田成美が半年で降板し、中田喜子が残りの半年を務めました。

万が一、朝ドラ・大河のような長期ドラマの場合は、NHKのネットワークから何が何でも代役を立てて乗り切るようにするでしょう。
そう言う話が回ってくる側にとっても、代役とて主演俳優にとって全国区で主役を張れる朝ドラ・大河は本人にとっても事務所にとっても今後必ずや好結果をもたらすとどうにかしてでもスケジュールを確保する方向で動くのではないでしょうか。

今後はコンプライアンスについてもっと契約が厳しくなると思います。
ピエール瀧にしても新井浩文にしても、過去の映像も新作も全てお蔵入りでは制作側はたまったものではありません。ウン十億単位と言う違約金・賠償金なんか本人も事務所も簡単に払えないし、本人が意識的になおさら注意すべきことです。
それでも、それを新井の件で分かっていたピエールにしても、何故即やめられなかったのか、もっと慎重に行動出来なかったかと思うと、薬の誘惑や個人の気持ちの弱さに負けたと言うことでしかないですが。

#2の方が書かれていますが、昭和49年放映の大河ドラマ「勝海舟」では主演の渡哲也が確か3月くらいまで撮った後で病気降板しました。その後を松方弘樹が演じました。
朝ドラでは昭和52年後期の「いちばん星」で高瀬春奈が降板後、五大路子が後を継ぎました。平成6年後期より1年間の「春よ、来い」でも当初1年通して主役の予定だった安田成美が半年で降板し、中田喜子が残りの半年を務めました。

万が一、朝ドラ・大河のような長期ドラマの場合は、NHKのネットワークから何が何でも代役を立てて乗り切るようにする...続きを読む

Q天皇が大学行くってどういうことですか? 日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家

天皇が大学行くってどういうことですか?
日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家庭もあるのに人の税金で飯食ってる天皇が大学へ行くってどういうことですか?

Aベストアンサー

今上陛下は大学をご卒業されていません。嘘だと思うなら、宮内庁のHomePageに行って陛下のご略歴を見てご覧なさい。「大学教育ご終了」になってるでしょ。卒業された皇族の方は皆「ご卒業」となってます。ご卒業されていないから「ご終了」なのです。

 こうなったのは、皇族としてのご公務を優先されたがため、出席日数が足りず、単位取得が出来なかった科目があったからです。つまり日本国の為の公務を果たしていたが為に、卒業を犠牲にせざる得なかったのです。家業の都合により、卒業を断念せざる得なかったと言えるでしょう。陛下は公務と学業を両立される為に苦労なさった学生だったのです。

>貧しくて大学へ進学を断念して
 貧しくとも大学に行きたいなら、陛下を見習って働きながら行けばよいでしょ。陛下はキチンと余人に代えがたい公務をしながら大学に通っていたのですよ。陛下に限らず、皇族の方は学生の内からご公務をなさっています。大学をレジャーランドと勘違いしているかのようなその辺の学生とは訳が違います。貴方は何も知らずに勝手な思い込みでケチを付けているだけです。

Qこの画像の文章、おかしくないですか? 「忘れられた」が正しいと思いますが、どうして「忘れた」なのでし

この画像の文章、おかしくないですか? 「忘れられた」が正しいと思いますが、どうして「忘れた」なのでしょうか?

Aベストアンサー

船を擬人化した表現ではないですか。
船自身が自分の意思で進むことを忘れたような、と言いたかったのでは。

Q東海道新幹線は最小で何分間隔で運行可能なのでしょうか?

のぞみを最大10本から12本に増便する計画があるようです。
そもそも、東海道新幹線は最小で何分間隔で運行可能なのでしょうか?
単なる興味ですが、詳しい方教えてください

Aベストアンサー

1閉塞、凡そ3Km。3閉塞で9Km。
285Km/hで、分速4.75Km。
2分間隔まで詰める事ができます。30秒が余裕時間です。

Q兵隊さんより、慰安婦の方が立場的に偉かったのですか?

兵隊さんより、慰安婦の方が立場的に偉かったのですか?
兵隊さんは、慰安婦に対して敬語口調となり支払いの際にタバコまでも要求されている。終戦間もない1950〜1960年代であれば事実をしっかり映画化してくれる映画監督もいたということだ。21世紀になっていつのまにか従軍慰安婦=性奴隷となりつつあるの?
 ↓
慰安婦とは何者か 古き映画に見る慰安婦(その2)
https://www.youtube.com/watch?v=0XHKT8hKTpY

Aベストアンサー

兵隊と慰安婦を同列に置いて<どちらが偉かったのか>と質問するから変になる。
同じ組織に居る訳でも無いので、「偉い、偉くない」の上下関係は成り立たない。
ビジネス関係としての立場の強い弱いは発生してくるが、どちらが強いとは
一概に言えない。

近年はかの国のお陰で混乱しているが、慰安婦は極めて一般的なものでした。
遊郭(国内の指定された地域)内で売春する者を娼妓といいました。
慰安婦は、日本占領地域(朝鮮も含む)の娼館で兵隊を相手にする娼妓です。
どちらも当時は公認で、いわゆる社会インフラの一部でした。
その中で生きなければならない女性には、彼女ら相応の悲哀も有った事と思います。

さて兵隊との関連ですが、彼女らは娼館主との契約に縛られていました。
軍との関連では、軍は性病予防の為に、彼女らの性病検診を定期的に行い、館主に
よる搾取を防ぐために料金ガイドラインを設定しました。(軍医経験者による、
学生時代に受けた保健体育の講義の記憶。)

歴史家の秦郁彦氏の著述では、戦時中の慰安婦数は約6万人、その内6割が朝鮮半島
出身者で、3割が日本内地出身、残り1割が占領現地の女性でした。朝鮮出身者は
若い娘が多く、内地出身者は年配の者が多かったそうです。朝鮮出身者は人身売買の
被害者も多く、朝鮮人の女衒の暗躍が報道されています。売り手は、娘の両親、親戚、
知人が多く、亭主が売った例まで報告されています。その為に人身売買禁止法の朝鮮への
早期施行が議論されましたが、戦争末期に掛かりそれどころではなくなりました。
(韓国主張との対比:20万人⇔3.6万人、軍が関与し強制的⇔朝鮮人による自国人の
売買、性奴隷⇔性ビジネス(半強制的な面は有るが)。)

日中戦争前の兵隊との関係です。兵隊の休みの日には全員にコンドームが1個支給され
ました。それを持って兵隊は「朝鮮銀行」や「朝鮮ピー」に行ってくると嬉々として
外出したのです。兵隊相手の慰安婦の個室前には行列ができました。
朝鮮出身の若い娘は兵隊相手、内地出身者は下士官相手の様に自然と分かれていた
そうです。兵隊の雀の涙の様な給料。それを大切に持って通う。それで「朝鮮銀行」と
読んでいました。「朝鮮ピー」は「朝鮮Prostitute(売春婦)」の隠語です。
行かない兵隊は、支給品を譲りました。タバコやお菓子や他の用品との交換で。
(軍隊経験者から、直接聞いた話です。)
行列を成して体に乗ってくるのは嫌でも、客は取らなければならない(館主との力関係)。
客ではあるが、乗せて貰って処理したい(弱い客の立場)。立場の強弱ははっきりしません。

兵隊は、貧しい田舎出身の20歳で徴兵された若者が殆どで(当時の農業人口は80%、
日本全体が貧しかった)筆下しの世話に成った方々も多かったと思います。戻っても話す事は
無かった様ですが。
貧しい下層社会からの兵隊と慰安婦の間には、妙な形での共感や悲哀感が有ったと思います。
除隊後の兵隊と所帯を持った元慰安婦(年季明け)の話さえも残っています。
<兵隊さんは、慰安婦に対して敬語口調となり支払いの際にタバコまでも要求されている。>は、
女性とは話す機会も少なかった兵隊と、生業上ちょっとすれっからしに成っている女の関係を
表現しているのかと思います。偉い偉くないの関係を表しているのではないと思います。

兵隊と慰安婦を同列に置いて<どちらが偉かったのか>と質問するから変になる。
同じ組織に居る訳でも無いので、「偉い、偉くない」の上下関係は成り立たない。
ビジネス関係としての立場の強い弱いは発生してくるが、どちらが強いとは
一概に言えない。

近年はかの国のお陰で混乱しているが、慰安婦は極めて一般的なものでした。
遊郭(国内の指定された地域)内で売春する者を娼妓といいました。
慰安婦は、日本占領地域(朝鮮も含む)の娼館で兵隊を相手にする娼妓です。
どちらも当時は公認で、いわゆる社会...続きを読む

Q終身雇用の難しさ どうするべきか

経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい”
2019年4月19日 23:05日テレNEWS24
経団連の中西会長は、企業が今後「終身雇用」を続けていくのは難しいと述べ、雇用システムを変えていく方向性を示した。大学側と経団連が議論した結果を、来週公表する予定。

経団連・中西宏明会長「正直言って、経済界は終身雇用なんてもう守れないと思っているんです。どうやってそういう社会のシステムを作り変えていくか、そういうことだというふうに(大学側と)お互いに理解が進んでいるので」

経団連の中西会長はこのように述べ、「人生100年時代に、一生一つの会社で働き続けるという考えから企業も学生も変わってきている」との認識を示した。

業務委託てのがある、大工さんは一人親方だが?

Aベストアンサー

まー終身雇用なんてのは戦後できたに過ぎないし初めから経営者たちはそれを意識してたわけでもなく、死者も出るような労働争議とかの結果でもあるわけで。

とくに昔は血気盛んな若い人が多くて、そういう人が暴れまわるのを止めるために
「今おとなしくしてたらゆくゆくいいことあるから」てのは効いたんだよ。

実際年金は65だけど、定年は60だ。大手なら再雇用できるけど大手だけだ。
官僚や銀行なんかは早ければ45でもう出向で、
片道切符、給与も下がるしイヤならやめろってなってる。昔はお手当ついたけど今はそうもいかんだろ。
つまりこの時点でシステム自体が破綻してるわけだ。

若くてやる気のある奴に給料を渡せるかどうかは環境自体かなと思う。
これは若者に限らずだけど、ほとんどの労働者が自分を高く評価し過ぎかと思う。

Q昭和の時代は人の家行くときはインターホンも鳴らさず「ごめんください」って家の扉開けてましたか?

昭和の時代は人の家行くときはインターホンも鳴らさず「ごめんください」って家の扉開けてましたか?

Aベストアンサー

それが日常でした。

どこの家も鍵なんてかけていないので、雨が振りだしたら留守してる家の洗濯物を取り込んでおくとか、お土産を玄関に置いておくとか、普通にしてました。

もちろん、普段付き合いのない家ならピンポン鳴らしますけど。あ、当時インターホンなんてついてる家はほとんどなかったです、ピンポンが普通でした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング