プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏はモテます。今高2ですが、高1の時に告られて振った子がまだ彼のこと好きみたいです。他にも、告ってないけど彼のこと好きな子が何人かいます。

その子達は私と彼が付き合ってることを知っています(付き合って10ヶ月)

でも、アピールが異常です。席は遠いのにわざわざ彼の席へ行ってくっついたり、どこへ行くにも彼について行ったりしてます。最近それにイライラしてます。

私は学校で彼と関われません。関わっていないからか、チャンスだと思ってるんでしょうか。

別に好きなのはいいんです。好きになるなとかでは無いです。

ただ、好きになることによって彼に手を出されたりしないかが心配です。
彼は誰にでも優しくて無意識に思わせぶりをしてしまうので、多分相手の子達は「自分にもチャンスがある」と期待してしまうのだと思います。

彼女らの異常なアピールはどうしたらおさまるでしょうか?無理ですかね?

私が考え方を変えるしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

>彼は誰にでも優しくて無意識に思わせぶりをしてしまうので、多分相手の子達は「自分にもチャンスがある」と期待してしまうのだと思います。

まさにその通りで、あなたは彼の真意を良く理解出来てます。
モテる人はこの様なカラクリがあるからモテるので、彼は何かしら女子達に隙を与えて、上々な反応を示してるからです。
LINEを見たら女子達の名前がズラッと並んでたりとか、それなりに彼はモテる事も楽しんでるし、女子からのアピールも嫌ではないんです。
優しい=本当に優しくて彼女のためを思うなら、はっきりと女子に素っ気なくするとか、LINEも一切しないとか、それが優しさではないですか?
だけど彼はきっと断る事が出来ないタイプで、あなたよりも女子達よりも、自分が1番大事だから、誰からも嫌われたくない手段が、思わせぶりな曖昧な行動になってるんです。
これを優しいと言うのでしょうか…

>彼女らの異常なアピールはどうしたらおさまるでしょうか?無理ですかね?
これは彼が変わらない限りは治りません。
女子達は純粋に彼を好きなのだから、彼女持ちな彼でもアピールするのは自由なんです。
彼女持ちの彼がはっきりした態度を取らないからこの様な結果になってるので、女子達が変わるのではなく、彼自身がこの行動は違うんだよと言う事に気づき、改めなきゃなので、あなたの立場で説明をしてあげる、例えば、ある男子からアプローチをされて、振ってるのにLINEがしつこく、私もLINEを返したり仲良く話していたら君はどう思う?
LINE頑張れ!って思うかな?
何となく男子から好意を感じ、その男子とも私が仲良くしてたら君は彼としてどう感じる?と聞いてみると良いです。
それでも彼が別に、とかそれはそれで良いんじゃないと答えるなら別れなさい。
人としてあり得ないので。
彼が俺こんな事やってたんだと目を覚ましてくれたなら、回復の余地ありです。
頑張って彼を説得してみて下さい。
    • 0

異常なアピールを押さえるのは無理ですね。

高2ぐらいならそろそろモテることにも慣れてくるころです。
ある程度女の子の扱いがうまく性格もいいので長くモテ続けていると言えます。
女の子から手を出してくるなんてケースはほぼ漫画の中だけで実際は男がうまく誘導してるんですよ!
束縛して縛られるような男なら男として価値は低いでしょう。
相手をどうこうするよりも自分がいい女になるしかないですよ。
    • 0

現状のあなたとその子達の関係なんて紙一重だと思うのですよね。

チャンスだと思われる。
別にチャンスと思うも思わないもその子達の勝手でしょ?

手を出されないか?
出すかもしれませんよ。でも出されたとしても彼がその気になって手を出されることを許したとしてもそれも彼の勝手ではありませんか?

彼があなたの彼氏なのだから彼はあなたの物ですか?
それは違うんじゃない?

もし仮に彼がその子達の誰かに手を出された、その後二股みたいになってたのがあなたにバレた。彼はあなたに謝ってきて「これからもあなたと付き合っていきたい」って懇願されたとしてもあなたの気持ちは何も変わりませんか?もしかしたら彼を突き放すかもしれないし、擦り寄ってくる彼を不快に感じるようになるかもしれないではありませんか?
状況なんていつでも裏返しになるのですよ。

何でこんな酷い回答をするのか?
だってどうせあなたに自信が無いからこんな質問してるのでしょ?どうせ彼女らしいことなんてまだ大したことが出来ていないから自信が無いのでしょ?

あのさ、別にあなただけの一存で付き合っているわけじゃないんだよね?
彼もあなたが好きだから付き合っているんだよね?

何故あなたを好きな彼のことを何故彼を好きなあなたが信じてあげられないの?

それはあなたが彼女として彼を幸せにしてあげられているって自信が無いからじゃないの?自分が精一杯努めてこれ以上出来ないってくらい彼を幸せにしようとしてたら、周りのくだらない女どもの行動にイライラしたりしないですもん。

本当にあなたとその子達は紙一重の存在ですか?

彼女として君臨しているあなたを簡単に倒して彼を奪えるような女どもですか?

実に自分勝手な悩みですよね?
    • 0

笑ってしまいました。

モテると思っているのは貴女だけ。

昔から、女房の妬くほど亭主モテずと言うけど自分の旦那や恋人がモテると思うはその恋人や妻。

妬くのはほどほどに。
    • 0