プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲民主党
『消費税など上げられるわけがありません。我々はずっと、増税をするべきではないと主張してきました』
https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1118763161 …

福山哲郎議員
『増税延期は私たちがかねてから主張しており、当然だ』
https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1118781710 …



日本経済新聞
『菅直人首相(民主党代表)は17日、参院選マニフェスト(政権公約)を発表する記者会見で、消費税(現行5%)の増税を含む税制改革について「2010年度内に改革案を取りまとめたい」と表明した』
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1702Q_X10 …

日本経済新聞
『消費増税案を民主決定 14年4月8%、15年10月10% 』
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2902G_Z21 …

枝野幸男代表
『消費税10%にする意味が分からない。タイミングも悪いので中止すべき』
『(増税延期ではなく)凍結すべきである』
http://netgeek.biz/archives/129309

岡田克也(当時)代表
(増税延期に対して)『政治家として財政の健全化という重要なテーマを自分の手でやり遂げるとしっかりと約束すべきであって、任期が過ぎてから、次の総理の判断でさらに延期するか上げるかを決めざるを得ないというのは、一国のリーダーとして極めて無責任だ』
http://vox.hatenablog.com/entry/2016/06/02/183507

A 回答 (9件)

3党合意はどうなったんだ。



まあ、自民党も「延期もあり得る」などと、この時期におかしなことを言い出す人間もいるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

三党合意は自民党が流したデマだった可能性がある……のでしょうかね?

お礼日時:2019/04/20 11:25

いいえ



消費税増税を決定したのは民主党ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったはずなのですが、いつの間にかなかったことになっているようですね。

お礼日時:2019/04/20 11:26

そのとおりです。



党名を変えれば、過去は存在しないのです。

野田君も、立憲民主党ではないし、「鳩ぽっぽ」が南朝鮮で「土下座」しようが,
「南北朝鮮の分裂は日本のせいだ。」と分裂症気味で叫ぼうが、「立憲民主党」としては、
存在しないことなのです。

ついでに、政権をとって、日本を存亡の危機に貶めようが、それは「民主党」がしたことで、
立憲民主党の預かり知らぬ事です。

これだけ国民をバカにして、政権を狙うというから、「茶番」の外、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、名前さえ変えてしまえば「関係ない」と言えるのが彼らの主張なのですね。

お礼日時:2019/04/20 11:28

消費増税は国(省)が決めた事ですから、増税の回避は出来ません。


それを解っていても、増税に反対した方が票の獲得が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「選挙だからと言って嘘をつくのは自民党だけだ」とテレビ朝日で言われていましたが、それすらも嘘だったのかもしれませんか。

お礼日時:2019/04/20 11:30

自分達も同意してどんなに反対が有っても10%にあげると言う三党合意を忘れたのでしょうか、それから海外の信用を得る為にも消費税は上げなければならないのです。


前民主党政権時に「悪夢」ともいえる政策をしながらよく言えますよね、私などはあの時点でこの国は滅びるのではないかと思うくらい無責任で南朝鮮に媚びる政策であったと思っています。
大体に於いてそちら側の議員が多い政党に日本の政治政策を述べる資格はない、維新のように実りある政策の提示を示して欲しいモノだ。
週刊誌ネタを遣るのであればそちらに就職でもするがよろしい、夫婦別姓などを提示するのであればそんな国にでも行けばよい。
南朝鮮はそのような国ですから鳩山由紀夫に習い向こうで土下座でも何でもしていなさい、その時は日本人である事は捨ててからにしてね。
民主党の消費税10%決定案は15年10月ですよね、それを今まで待ったという事はそれなりに判断してきたという事でしょう。
あのまま約束ですからなどと言って10%にしたらこの国の経済は終わってましたよ、オリンピック景気に合わせてあげて行くところなどなかなか良いと思いますけどね。
その成功に嫉妬しているんじゃないですか、現在も景気が悪いどうこう言ってますが世界的にはこんなもんじゃないでしょう。
地獄の使者である立憲民主党の戯言など気にしていたらこの国は滅びます、そんなにこの国が嫌ならどうぞ鳩ぽっっぽと一緒に釜山港に帰れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

三党合意はどこへ行ったのか……それを質問もしなければ疑問にも思わない様々なメディアたちも不思議なものですね。
我々もまた何か夢を見ているのかもしれません。

お礼日時:2019/04/20 15:32

「(立憲)民主党はずっと増税に反対している」は真ですか?


 ↑
ハイ、与党になる前は、反対していましたよ。

与党になったら、政治生命を賭けても
増税する、に変わりましたが。

そんで、再び野党に戻ったら
反対になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかすると彼らはド忘れしているのかもしれませんね。

お礼日時:2019/04/21 11:00

民主党政権のときは「税と社会保障の一体改革」というのを掲げていました。


自公との三党合意もこれに則ったものでした。

本来は民主党が合意した消費増税に反対するのはおかしいのですが、自公政権になって社会保障の改革が進んでいないのに消費増税だけしてしまっていると批判していました。
ようするに「一体」でないということで、自公が先に三党合意を破ったという理屈ですね。

社会保障の改革と一体だったら、今でも増税に賛成するのかは謎ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そう考えると一応筋は通って……いるのでしょうか。

お礼日時:2019/04/21 11:01

立憲民主党は民主党ではありませんから。

立憲民主党の支持率は忘却力に依存しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。

お礼日時:2019/04/21 11:01

自民党議員が独裁をいいことに税金をばらまいていることが問題。


法人税を下げて大企業は投資家に金をばらまき内部留保。
阿保な国民は、消費税増税は仕方ないと洗脳されたし。

無能な野党の意見は、誰も聞かないから増税は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には質問への回答が理解できませんでした。

お礼日時:2019/04/21 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!