プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はその地域で一番偏差値低い高校から卒業しました。そして今は専門学校に行って勉強をしています。

質問なのですが、偏差値が低いけど専門学校に行って頑張っている方や、それに近い境遇の方がいらしたら、
・どのように頑張ったり
・どのような工夫をしたりしたか
など、教えて頂けると嬉しいです。
お待ちしています。

A 回答 (2件)

私は大卒後からの専門学生ですけど、高卒上がりの子達は正直偏差値がないからここに来たと言う子が多いです。


私の専門は国試があるんですけど、8割型は合格してるようです。
私も実際に頭は良くはないし、勉強にも付いていくのがやっとなので、専門生は良い大学を辞めて来た人、大卒後に社会人になり専門に来た人もいるので、知識は豊富な人もいるので、私は年上族の人達に勉強の仕方やわからないことを聞きに行ったり、年上族は居残りをしてるので、私もその輪に参加させてもらい、一緒に勉強をしたりしてます。
帰ったら必ず復習はしてます。
本当に毎日が忙しすぎて大変だけど、日々の努力ですね。
大学では在籍すれば良かったけど、専門ではこんなに真面目に取り組むようになりました。
自分よりもできそうな人に色々とアドバイスをもらう、わからない事は聞く。
スポーツもそうですけど、自分より同等か以下の人とやっても伸びないけど、自分より強い人と練習をするのが上手くなれるコツなので、勉強も同じくその精神で私はやってます。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 4

何の専門学校か判らないですけど


偏差値が大きく左右するものですか?

国家試験があるようなところであれば
集中して頑張ることだと思います。

偏差値っていい大学に行くのに必要なものだけど
偏差値関係なく立派にお仕事している人は
沢山いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!