プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳男性年収500万

大手小売関係の海外下請け工場で数年前スピンアウトしてできた会社で社員数7人の会社ですが
私もつい先日経験技術者として転職入社し3年目です
これまでかなり利益を上げていたものの
今年に入ってから業績が芳しくなく(大赤字)

そこで営業部長がなりふり構わず部下の制止も振り切って
キャパも顧みずにどこの会社もやりたがらないような超短納期薄利
労働基準法無視の
専門外の新規の仕事をバンバン取ってきます
「仕事なくなるよりいいやろ」
って言いながらやす1日18時間労働で2週間休みなしに
なるぐらい取ってくるんですけど

仕方ない面もあるし会社のことを思ってるのは分かるんですけども
倒産することをチラつかせて
当初予定になかった
専門外の超激務の案件を取ってきて
無理にやらせるって言うのは
果たして正しいことなんでしょうか??


※ちなみにその仕事もほとんど儲かりません

小売りの売上っていうのは期中にどんどんどんどん変動していくもんですから
年初の見通しだけで不安になってむちゃくちゃやるのはおかしいのかなと
当然年初の売上っていうのはまだ未確定のものをたくさんあるので低いものになります


私個人としては独身で守るべき家族もないっていうのもあり
正直会社なくなったらなくなったでそれまで
そう考えております

A 回答 (3件)

>「仕事なくなるよりいいやろ」


って言いながらやす1日18時間労働で2週間休みなしに
なるぐらい取ってくるんですけど

いいわけないですね。

残業代は?光熱費の諸経費は?

そのあたりのこと計算に入っていないようです。
仕事の量だけで薄利多売を考えると
とことんダメになります。

結局足元見られて、そういう雑多な仕事しか
回ってこなくなる悪循環。
全く分かっていないですね。

いい仕事をするからいい仕事が入ってくる
それなりの対応ばかりしていると
それなりの仕事しかなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うち残業代ないんです
みなし残業として大目に頂いてます
でも今回はそれをはるかに超えますね

何とかやめさせたいんですが
家庭のこともあるのか
聞く耳持たずなんでしょうかねえ。。。

お礼日時:2019/04/20 13:28

死んじゃう前に退職した方がいいと思います。


遅かれ早かれ立ち行かなくなると思うんです。

独身で守るべき家族もない…

あなたの身体はあなたしか守れませんよ。
    • good
    • 0

まぁ今くらい気持ちに余裕があるうちに次の手を考えるべきでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!