アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelです。
関数など、やり方を教えてください。
集会出来なくて困っています。

「Excelです。 関数など、やり方を教え」の質問画像

A 回答 (7件)

あ、


済みません、
映像添付 忘れました。


お許しください。
「Excelです。 関数など、やり方を教え」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 16:23

googoo900様、


やや 違うかと、

1と 比較させて、
態々 Boolean値を、
出さなくても、
元々 数字なのですから、
其のまま 掛ければ、
済みますよ?

後、
値が 1以外だと、
正しく 集計、
できませんよ。


こんな感じで、
=SUMPRODUCT(($A$2:$A$22=$A25)*(B$24=$B$1:$F$1)*$B$2:$F$22)


ファイル、
https://1drv.ms/x/s!AjviygfJDgV_3FMBMIsjKk5AleSX

尚、
ファイルは 1度、
ローカルに 別名保存して、
其の保存ファイルを 扱うように、
してくださいね、

別名保存でないと、
意味が 無いですよ。


さすれば、
閲覧も、編集も、
叶うものと 思いますよ。

使うなら、理解した上でに、
してくださいね。


お求め 頂ければ、
解説 致しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 16:23

統合でもできますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 16:23

左手に電卓をもって計算し、その数値を入力する。


それで良いんじゃないの?

というか、それができなければ集会(!!!!????)はできないと思います。
その集会の他の人にお願いしてはいかがでしょう。

・・・冗談はさておき本題・・・

COUNTIF関数またはSUMIF関数でOK。

各関数の使い方を調べて使ってみてください。
試行錯誤が必要なこともあります。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 16:22

上側の表の値は1のみとして回答します。


データの配置は添付図のとおりです。

B26セルに『=SUMPRODUCT(($A$2:$A$22=$A26)*(B$2:B$22=1))』を入力して下側の表すべてにコピペです。
「Excelです。 関数など、やり方を教え」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 16:22

もしくは、ピボットという手もあります。


Google先生に聞いてください。
    • good
    • 0

集会ではなく集計ね。


SUMIFを使ってください。
http://www.excel-list.com/sumif.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
集計ですね笑

お礼日時:2019/04/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!