『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

洋画が好きで、いろんなジャンル見ますが、
中でも、パニック映画のジャンルをよく見ます。

世界が氷河期になり、どうやって生き抜くか・・・
天災などで、どう乗り越えるか・・・
孤独になり、どうやって生き抜いて、救助を待つか・・・

などなど・・・
ハラハラ、ドキドキがたまりません。

最近では、オデッセイ(パニック映画?)は感動しました。
ジオストームも素晴らしかったです。

みなさんで、なにかオススメの映画はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

既にたくさん挙がっていますが既出でないもので、



『ツイスター』
『激突!』

パニック映画ではないかもしれませんが、ハラハラドキドキできます...
『バーティカル・リミット』
    • good
    • 0

こんばんは!



それでは、お薦めを紹介します。


◎『ファイナル・デスティネーション』


◎『Final Destination 2』
https://www.youtube.com/watch?v=5PNkUte1UaE
この映画はシリーズ化されて5作ほど作られていますねぇ。

◎『遊星からの物体X ファーストコンタクト』
https://www.youtube.com/watch?v=M_iOmvsc39Y

◎『ノウイング』
https://www.youtube.com/watch?v=UwQI_t34HCo

◎『インターステラー』
https://www.youtube.com/watch?v=-sb8axLSXvI


是非、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0

ハプニング


ミスト

火災もの
バーニング・オーシャン
バック・ドラフト

災害救助もの
デイライト
邦画ですが
252 生存者あり
海猿シリーズ
    • good
    • 0

☆ トランスポーターシリーズ



☆ 96時間シリーズ

☆ ドライヴ ( ライアン・ゴズリング)

☆ 交渉人 ( サミュエル L.ジャクソンとケビン・スペイシーの )

☆ ブレーキ・ダウン ( カート・ラッセル )

☆ フォーン・ブース ( コリン・ファレル と キーファー・サザーランド )

☆ シンデレラ・マン ( ラッセル・クロウ )

☆ キャスト・アウェイ ( トム・ハンクス )

☆ ロスト・バケーション ( ブレイク・ライヴリー)

☆ ディープ・インパクトとアルマゲドン!
    • good
    • 0

だいたい出てるので


後半はちょっとイマイチだけど「アイアムレジェンド」なんかどうでしょう

ヒッチコックとかもですが、古い映画は映像の古さや技術の古さはありますが
そこさえ慣れたら「肌身に迫る危機感」はリアルに感じると思います。

あとは「セルラー」とか
「エグゼクティブ・ディシジョン」 これ911より前に作られたんですよね…


パニック映画じゃないですけどミザリーとかもハラハラドキドキしますよね
    • good
    • 0

「ブラッド・ビーチ 血に飢えた白い砂浜」


「スクワーム」
「デッドリースポーン」
「殺人魚フライングキラー」、ジェームズ・キャメロンの初監督作品

最近はやっているぶっとんだサメ映画
https://lifehack-analyzer.com/shark-movie/

B級ばかりだな
    • good
    • 1

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの『スピード』も入れておきましょうか。

    • good
    • 0

例示のものだとディザスター系なのかもしれませんが、モンパ系でも良いですかね。


私はB級映画が好きなので、
「トレマーズ」
「スパイダーパニック」

ハラハラドキドキで思い浮かぶのは
「リミット」(おそらく最も登場人物が少ない映画のひとつだと思います)
「127時間」(実話なのが怖い)

閉じ込められる系
「メトロ42」
「パッセンジャー」

古いところだと
「殺人ブルドーザー(キルドーザー)」
「スクワーム」
    • good
    • 1

ポセイドンアドベンチャー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この映画の名前はよく聞きますし、やはり1度は見ないといけませんね!

お礼日時:2019/04/27 06:34

書き込んですぐ思い出した。


アンストッパブル (2010)
ヤバい荷物を満載した貨物列車が無人で暴走するという実在の事故がもとになってるだけに緊迫感は相当なものでした。
あらゆるものを蹴散らす暴走ぶりといい、カーブで脱線しそうになる場面といい、ドキドキハラハラでした。

個人的にも、無人で暴走した乗り物に飛び乗って停止させた経験があるので思い入れの強い作品です。
(AT車のクリープ現象なのでスピードはそれなりでしたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全く知りませんでした・・・
読んでるだけで、回答者様のドキドキ感が・・・
見ますね!

お礼日時:2019/04/27 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃる通り、これはテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のワンシーンです。
ここに写っている女優さんは、イギリスの女優Lena Headey(レナ・ヘディ、リーナ・ヒーディ)です。ドラマの中ではサーセイ・ラニスター役で出演しています。
なお、このドラマはHuluで配信されています。
https://www.happyon.jp/game-of-thrones

Q何の映画だったか?

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。爆弾だったかな?)
目的の場所に倉庫のような基地があって、崖の上のようなところ(谷があって塔で繋がっているロープがある)
そこに主(博士だったか?ロボットの主だったか?)が居て、何かのマシン製造か管理システムを作っている。
廃車のトラックがあって、修理して何かに利用する。
そこに悪の追手(殺し屋や偉い人)が高級車2~3台で来てドンパチ
そこに居た動物のようなマシンも悪者に突っ込んだり活躍する。
塔のガラスが割れ、塔か崖から落ちそうになったり・・・ 崖のロープで渡ってから塔を爆破したような?
敵は全員死んで、ハッピーエンドだったような気がします。

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。...続きを読む

Aベストアンサー

これでしょうか?

『オートマタ』
https://movie.walkerplus.com/mv59611/

Q二十年ぐらいまえに土曜日の午後二時ぐらいのロードショーでやっていた映画のタイトル

アメリカ映画(洋画)でした。
主人公が、ジョーブ(?)という知的障害(何かの事故)の人間に、薬を飲ませてそのジョーブはどんどん天才に近づいていく。
最終的に、ジョーブは電話回線の中に入っていって「世界中の電話を鳴らしてやる」ということを実際に行い、映画が終わる。
こんな映画だったかと思います。

Aベストアンサー

「バーチャル・ウォーズ」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://movie.walkerplus.com/mv7237/

Q【ネタバレあり】古い洋画のタイトルが知りたいです。 かなり昔、私が小学生の頃日曜洋画劇場で放送されて

【ネタバレあり】古い洋画のタイトルが知りたいです。

かなり昔、私が小学生の頃日曜洋画劇場で放送されていたものですが、当時習い事をしていて途中からしか見てないため、本当はラストがどうなるかを楽しむ映画だと思いますが、ネタバレしないと説明できなくてごめんなさい。

うろ覚えなので多少間違いがあるとしてください。
マフィアか何かの組織、あるいは銀行にギャング(男女カップル)が入り大金が奪われ、警察も追う、マフィアか何かも追う。そこにはそれぞれの裏があって、いくつもの罠が仕掛けられた。

見ていた母は誰が勝つかと言って、警察だよね、と言ってたんですが、ストーリーもわからないから、案外泥棒が逃げ切ったりしてと私が答え、途中が記憶からすっ飛んでるんですが、ラストはそのギャングカップルが逃亡成功でした。

ラストのその男女、おそらく恋人でしょうけど、悪いことをした感じではなく、やるべきことをやり遂げたという感じで、最初を見てないので、どういう事情があったかわかりません。

最近、なぜかその頃のテレビ放送の洋画の一画面だけ思い出したり、それがDVD化もされてないのもありました。

子供だから、大人の事情もわからず見てたので、もう一度大人の目で見たいと思うものがあります。
この映画はこれ以上思い出せるものがないのですが、アメリカは州を超えると罪にならない地域がありますし、古いとは言っても出てきた出演者、服装からアメリカのものだと思います。思うだけで、以前洋画で質問したらフランス映画だったこともあるので、参考程度で、ストーリー的にこれではないかとわかりましたら教えてください。

【ネタバレあり】古い洋画のタイトルが知りたいです。

かなり昔、私が小学生の頃日曜洋画劇場で放送されていたものですが、当時習い事をしていて途中からしか見てないため、本当はラストがどうなるかを楽しむ映画だと思いますが、ネタバレしないと説明できなくてごめんなさい。

うろ覚えなので多少間違いがあるとしてください。
マフィアか何かの組織、あるいは銀行にギャング(男女カップル)が入り大金が奪われ、警察も追う、マフィアか何かも追う。そこにはそれぞれの裏があって、いくつもの罠が仕掛けられた。...続きを読む

Aベストアンサー

粗筋からすると、『ゲッタウェイ』のような気がします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4
下記のブログによると、日曜洋画劇場では1984年11月4日に放映されています。
https://blogs.yahoo.co.jp/jdapjg/15251130.html
こちらに写真があるので、ご確認ください。
https://www.imdb.com/title/tt0068638/mediaindex?ref_=tt_pv_mi_sm

Qこの画像の出所を教えてください!

gif検索をしていたら泣き喚く白人男性が出てきました。
この画像の出所(映画でしょうか?)、どなたかわかる方教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

『バスケットボール・ダイアリーズ』
"The Basketball Diaries" 1995年。アメリカ映画。
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Basketball_Diaries_(film)
https://www.imdb.com/title/tt0112461/mediaviewer/rm717838080
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Qトラックで崖から荷物を落とす映画を探しています。

こんにちは。

タイトルに書いた通りですが、20年ほど前に昼の地上波放送で見た映画を探しています。
覚えているシーンは1場面のみで、内容は以下の通りです。

・舞台はアメリカ(?)で8~90年代風
・男性二人がトラック(ダンプ)で採石場の様な場所に積み荷を捨てに行く。
・積み荷は爆発物?
・どこかから積み荷を捨てに行く競争(多分)
・積み荷を捨てる際に、1人がトラックの後ろでバックの誘導をする。
・運転手がそのままバックし続け、崖から誘導の男性を突き落とす。

大変曖昧な情報ですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

積み荷が爆発物というと「恐怖の報酬」を思い出します。イブ・モンタン主演の1953年のフランス映画とウィリアム・フリード金が監督してリメイクした1977年のアメリカ映画があります。

Q外国映画でよく見かける、封筒を閉じる為に使う あの赤い朱肉の塊のようなものは何で出来ていて何と呼ぶも

外国映画でよく見かける、封筒を閉じる為に使う
あの赤い朱肉の塊のようなものは何で出来ていて何と呼ぶものですか?
たまに洋酒にもついている場合があります。

Aベストアンサー

シーリングスタンプ、シーリングワックス、封蝋印などと呼ばれ、専用の蝋でできています。

Q高校生〜大学生が見て自分の人生や生き方について考えられるような映画を探しています。名前を言ってわかる

高校生〜大学生が見て自分の人生や生き方について考えられるような映画を探しています。名前を言ってわかるような名作からマイナーな作品まで、オススメを教えてください^ - ^ 性描写がない方が嬉しいです!

Aベストアンサー

私も『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』はおススメです。

同じく実話をもとにした映画
 『タイタンズを忘れない』
 『幸せのちから』
 『アイアン・ウィル/白銀に燃えて』
 『ブラス!』
 『エリン・ブロコビッチ』
  
動物系
 『僕のワンダフル・ライフ』

私が高校の英語の時間に観た映画
 『ミセス・ダウト』
 『陽の当たる教室』
 『マイ・ガール』
 『マスク』(頭蓋骨形成異常疾患(ライオン病)と呼ばれる奇病を持った実在の人物ロッキー・デニスの生涯を描いたもの)

その他
 『みんな元気』(小津安二郎監督『東京物語』オマージュ作品)
 『最高の人生の見つけ方』
 『8月のメモワール』

Qシビれる映画を教えて下さい!

表題の通りです!

トレインスポッティングのラストシーン(bornslippyが流れて最後まで)が好きすぎて、あの感動に似た体験を味わいたいです!!

映画に詳しい方、このシーンは痺れたっ!
というものがあれば是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎『Enemy Of The State(邦題:エネミー・オブ・アメリカ)』
https://www.youtube.com/watch?v=AoNT6u3mQew
 ラストの大どんでん返しが爽快です!

◎『ミスト』
 想定外のラストに絶句かも?
https://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4

◎『ショーシャンクの空に』
 この映画もラストが秀逸!溜飲がさがる思い?
https://www.youtube.com/watch?v=2cRwY5bZb5o

◎『ソードフィッシュ』
 曲者ぞろいで、楽しめます!
https://www.youtube.com/watch?v=lNKqx7VfO4c


参考になれば、幸いです!(^-^)

Q古い洋画2本 タイトルを教えてください

1本めは 現代劇 といっても45年ほど以前にTVで観た現代劇
前半の内容をあまり憶えていませんが 旅先で主人公がガイドを雇います
以降をガイドの案内で移動していくのですが 主人公の望む移動先からは
どんどんズレていきます 主人公は不信感をつのらせます
終盤とうとう、わけのわからん荒れ地にまで連れていかれます
ついに激昂した主人公はメスを使って(主人公は外科医です)ガイドの手首
の脈所を斬って
どこへ進めばよいか正直に言え そうしないと、おまえは失血死するぞ
そう迫ります そこでガイドが告げるには
あなたは数年前に、わたしの子を執刀してミスで死なせた これは仇討です
ラストシーンでは ガイドを見捨てて、あてもなく歩き去る医師の姿 それが
画面が引いて俯瞰になって 医師がさまよう荒れ地がえんえんと、はるかに
遠く遠くつづいて 主人公もガイドも助からない結末が暗示されて終わり

2本めは ギャング時代のアメリカが舞台 コメディです
冒頭あたりで裏切り者が処刑される場面 暗殺者が発砲します 撃たれた男
は断末魔に身をよじり、よろめいて部屋のストーブに手をついて あちちっ
さらに後ずさって壁に当たって 壁がペンキ塗りたてだったのに気づき あっ
中盤くらいでしたか銃撃戦で 三人が並んで敵を撃ち攻めますが 三人の中
ひとりだけが拳銃で、あとの二人は長身の銃 並んで撃つときの銃声が
バアーンッ バアーンッ ぱん バアーンッ バアーンッ ぱん
しまいに二人が拳銃の仲間を もう止めろ おまえのせいで気分が出ない
と叱る ラストでは抗争に結着のつく場面で 敵の一人が悪あがきでナイフを
抜くと 味方の男が応じて出した飛出ナイフは1mほどあってビヨーンと開く

2本とも古いし、よほどマイナー作だったのか検索だけでは不明でした
わたしも観たよ、それ知ってるよ という方々がいらしたら助力を願います

1本めは 現代劇 といっても45年ほど以前にTVで観た現代劇
前半の内容をあまり憶えていませんが 旅先で主人公がガイドを雇います
以降をガイドの案内で移動していくのですが 主人公の望む移動先からは
どんどんズレていきます 主人公は不信感をつのらせます
終盤とうとう、わけのわからん荒れ地にまで連れていかれます
ついに激昂した主人公はメスを使って(主人公は外科医です)ガイドの手首
の脈所を斬って
どこへ進めばよいか正直に言え そうしないと、おまえは失血死するぞ
そう迫ります そこ...続きを読む

Aベストアンサー

1:たぶん「眼には眼を」(主演クルト・ユルゲンス フランス映画)
http://osnogfloyd.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1576.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング