人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

スパイラルパーマをかけたいです。この髪の状態では厳しいでしょうか?

12月に縮毛矯正かけました。

3月にカラーをしました。
・ブリーチ2回→カラー (美容室)
・色落ちしたのでカラー (市販)
・また色落ちしたのでカラー (市販)
・色が気に入らなかったのでまたすぐに後日染め直し (市販)

4月
・色落ちしたのでまたカラー (市販)
・暗めのカラー (市販)

また色落ちして今は金髪に近い色です。

この1ヶ月で8回髪を染めています。しかもそのほとんどが市販の染め粉で(`-д-;)

すごく傷んでいますが、髪質が太く硬いのでヤバいってほどではないです。

12月に縮毛矯正しているのでスパイラルパーマしたらかからないとか傷みすぎてチリチリになったりしませんか??

かけても問題ないですかね?

A 回答 (3件)

美容師です。

まず一度でもブリーチした毛がなくなるまではパーマがかけられないと思ってください。
市販のカラー剤も同様に物凄く強く作られていますので、履歴を聞いたらまず断られる可能性大です。

矯正毛にパーマもうまくかからないと思います。

一度やってみて痛い目にあってみるといいと思います。
その前にやってくれる美容師がいるかもわかりませんが、、、、。

どんな状態になっても料金は払うこと。クレームをつけないこと。お直しもできないこと。

これらの誓約書を書いていただけたらチャレンジするかな、、、
でもやるだけ無駄かな、、、。

っていうくらいのレベルです
    • 0

チリチリになる可能性大ですよ。

ポーラス毛で検索!
美容師より。
    • 0

>12月に縮毛矯正しているのでスパイラルパーマしたらかからないとか傷みすぎてチリチリになったりしませんか??

ふつーは、ならないです
でも、髪がまとまらないなどの弊害はありますよ
スプレーで固めないと髪型が決まらないなどがあります(^_^;
    • 0