はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

海外から偽物の鉄製の刀を国内に持ってきた場合、法に触れますか?

A 回答 (6件)

抑も、

太刀には 鋭利な歯が、
付いて いませんが、

法律で 取り締まって、
いるはずです。

太刀とは、
切削切断を 求めず、

武具の上から、
骨や、肉を、
殴り経つ、

鈍器としての 意味合いが、
とても 強いのです。

貴方の 其れも、
太刀と いえませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんな偽物何に使うの?

• 0
この回答へのお礼

仮定の話です。

刃が付いていなければ、ただの鉄の板でしょ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

事前に必要な届け出をして許可を得ていれば問題ないでしょうが、無届けで持ってきてばれれば違法になるでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

偽物でも鉄製の凶器でしょ?

• 0
この回答へのお礼

殺傷能力が有りません。ありがとうございます。

偽物とはなんでしょうか

偽物でも刃物であるのでしょうから法に触れるでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

殺傷能力の無い物と仮定します。ありがとうございます。