アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠時無呼吸症候群です。
CPAPは、眠れない為、使用していません。
マウスピースで何とかしのいでいます。
最近、中途覚醒で朝まで眠れない事があります。
無呼吸症候群と関係があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

睡眠時無呼吸症候者です。


本人です。
CPAPはつけています。
当初これをつけて睡眠できるかと思っていましたが、寝れます。

マウスピースも行いましたが、マウスピースは途中で息ができなく、
苦しくなり、夜中に何度も起きる事態になりました。
口を塞ぐタイプも同じです。

最終的には、自分でどっちが合うのか決めるしかないです。
私は、全て行いましたが、最終的にCPAPになりました。
これで、日中車を運転しても安心できます。

朝まで途中に起きるのは、無呼吸症候群以外にも理由がある可能性がありますが
病院で検査できます。
TVでたまに見る、体中に診断用のセンサーを付けて、一晩病院で寝ます。
(自宅の場合もあり)それで、呼吸数、血中酸素濃度、その他、が数値で確認ができ、ドクターがそれに基づき
診断ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/04/20 17:20

関係ありますね!


自分もシーパップ使っているので。
何とか慣れるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/04/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!