プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルに電話したら、確認はしますが、折り返し電話なければ、ないものと思って下さいと言われました。探す前にないと思ってくれとは何故かな。忘れた場所もわかり伝えたし、清掃していれば、必ずあるはずなのに、不思議。とはいえ忘れた本人が一番悪いのですが。寂しい。

A 回答 (5件)

必ずあると、あなたが証明できないですから



あなたは、単にホテルで忘れたと思ってるからです
    • good
    • 0

宿泊した事実を第三者に知られないようにする配慮から、そういう対応を取っています。


もし不倫などのやましい目的で宿泊していた場合、自宅に電話が掛かってきて第三者が応対してしまったらバレてしまいますからね。
    • good
    • 2

清掃が終わった時間帯に問い合わせても、その時点で届け出がなかったのでしょう。


ホテル側で拾得していないって事です。
大切なモノならば窃盗として届け出ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 17:24

いや、あなたはそこに忘れていても誰かが持ち去った可能性もあります。


また、高齢者も多いことです。確実にそこである可能性も低い。
「ありませんでした」とわざわざ電話を掛けるのが面倒なのでしょう。
    • good
    • 0

お部屋ですか?


お部屋であれば、清掃員は勝手に捨てることは
できないので保管してあると思います。

それ以外のところでは
他のお客様がいれば持っていかれたことも
あり得なくはないです。

なかったという電話はし辛いし
申し訳ございませんというのもおかしな話なので
言えないのでしょう。
多分、ルールだと思いますよ。

あるといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!