プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度中に株式会社を作りたいのですが
結構料金が掛かります。その中の登録免許税は15万円掛かります。
合計で23万円掛かります合同会社は安くできますが
どうしても株式会社にしたいと思います
安く出来る方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

株式にしたいなら資本金は最低でも500くらいは……それはあくまでも口座確認の為の見せ金でいいので10万の資本金の会社じゃやっぱり信

    • good
    • 1

それ以外に定款が必要です。


自分で作っても、定款認証手数料で5万円、定款に貼るための収入印紙代が4万円必要となります。
プラス法人の実印etc
    • good
    • 0

23万円程度で「結構かかる」とか、会社として大丈夫ですか・・・?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!