プロが教えるわが家の防犯対策術!

早急です!ヨーグルト・ところてん・豆腐・納豆の中で太らない順を教えてください。(体重に変化がないもの)

A 回答 (4件)

豆腐と納豆は同じ大豆製品ですが、同じグラム数でいえば、絶対に納豆の方がタンパク質量が多い(豆腐は水分量が多い)ので、


ところてん、豆腐、納豆、ヨーグルトの順になります。

ヨーグルトは「乳脂肪分」という脂質の他に「乳糖」という糖質や「カゼイン」や「ホエイ(乳清)」といったタンパク質がかなり多いです。

当然のことですが、すべて同じグラム数を摂取したと仮定してです。
    • good
    • 0

ところてん、豆腐、納豆、ヨーグルトの順だと思います。


この中ですと、恐らくヨーグルトか断トツだと思います。動物性の脂肪分がありますから。
    • good
    • 1

重さあたりのカロリーは検索すれば出てきますので、食べたい量を出して計算してみて下さい。


なお、おそらく一番太らないのはところてんでしょうが、1kg食べれば体重はそれだけ増えます。
それにところてんを食べていさえすれば太らないというのは大間違いで、ところてんを食べても太るケースがあればポテチを食べても痩せるケースがあります。
バランスよく多過ぎず少なすぎず食べるのがコツです。
    • good
    • 0

ところてん、納豆、豆乳、ヨーグルト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!