プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラズパイで Python を用いてセンサを動かしていて、アクションとして GPIO で LED を光らせていたのですが
うまく光らなくなり、別途で GPIO のクリーンアップのみを行うプログラムを組んでみたのですが
間違えて i2c でもともと割り振られていたピンアサインのところを GPIO として処理してしまいセンサが反応しなくなってしまいました。

戻す方法を教えてください

また、別途でクリーンアップを行てもLED点灯しませんでしたが、プログラムで”このチャンネルはすでに使用されています”というメッセージは出なくなりました。
LEDを点灯させるにはどうすればよいですか?

A 回答 (1件)

設定だけの問題だと思うので故障はしていないと思うのですが。




>第24回 Raspberry PiのGPIOを制御する(コマンド編)
https://tool-lab.com/make/raspberrypi-startup-24/

I2C機能を無効にしたいのであればこれの逆の手順だろうと思う。

>Raspberry Piの I2C機能を有効化する方法、最新の Raspbian Stretch対応 2018年版
http://www.neko.ne.jp/~freewing/raspberry_pi/ras …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しいっじって
sudo reboot
でどうにかなりました
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!