プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
格闘技を以前17年間やってました。
最近仕事の都合で引っ越してから3年間やってません。
また始めたい気持ちがありますが、格闘技の道場でみんなに馴染めるか不安でなかなか一歩を、踏み出す勇気が湧いてきません。

以前住んでいたところでは先生や他の仲間たちが良くしてくれてたと思います。
引っ越してから違う道場に通いましたが人間関係がうまく行かずやめてしまいました。
趣味でやってるのに変な感じです。
どうすればまた格闘技をできるようになるでしょうか?
私はもともと対人関係は得意ではなく職場でも浮いている存在です。

A 回答 (1件)

スポーツはリフレッシュさせてくれるよね。

対人関係の疲れも吹き飛ばしてくれるのがスポーツです。
ですから、尚更格闘技を続けられたらいいですね。
人間関係と言っても、競技をやっている時は、あまり関係ないでしょ。
なじめるかどうかといっても、競技始まるまでの事であり、
終わってしまうとすっきりして解放感に包まれるのではないでしょうか。
細かいことを気にしていないで、飛び込んでしまうといいね。
私も格闘技を続けていますが、嫌なことは聞き流すようにしています。
沢山の人がいれば、好き勝手いう人もいます。
そんなことにいちいちとらわれないで、自分の好きなことをしたらいいのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
飛び込む勇気が出てきました。
ムードを壊すこと今まで同じ道場で気付き上げてきた人間関係に傷をつけたくないと思い一歩踏み出す勇気が持てませんでした。
でもきにすることないですよね。
格闘技をやりたいだけで人間関係気にしてたらなにもできなくなりそうです。
思い切ってやってみたいと思います。

ありがとうございました。