プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても初歩的な質問かもしれませんが、「私の家へ来る」をhomeを使って表現するとき「come to my home」は正しいでしょうか?「come my home」とは言いませんよね??あと、「皿を洗う」というとき、「clean the dishes」というようにcleanを使うことはありますか?washやdoが一般的だとは思うのですが・・・。どなたか回答をよろしくお願いします。できれば今すぐにほしいです・・m(_ _)m

A 回答 (2件)

come to my home・・・・homeよりもhouseが一般的でしょう。

ただ、houseがflatになる場合もありますが。それと、XXX's houseのような場合は houseを省略できます。

clean the dishes・・・・cleanも使えますが washが一般的でしょう。doを使うと 家事の一環として 皿を洗うだけでなく、乾燥させて片付けるまでの一連の行為を指します。
    • 1

1つ目のご質問には正確な答えは出せませんがおそらくCome to my house.。

2つ目のなら出来ます。clean the dishesは少し妙だと思います。cleanは掃除するという意味ですから皿の場合は、洗うという意味のwashを用い、wash the dishesがよいと思います。
    • 0