アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近急に電池の消耗スピードが早くなったので、iPhoneのバッテリー交換をしようと思うのですが、設定でバッテリー状態の最大容量を見てみると86%でした。

AppleCareには加入していないのと、調べると80%を切ったら交換的なことも書いてあったのでもう少し粘ろうかなと思うのですが、みなさんのバッテリーの最大容量は何%ですか?目安にしたいです。

また、バッテリー交換をすれば必ず充電?電池?がなくなるスピードは改善されますかね?本体の問題だとしたら、無駄金になる場合もありますか?

購入してから1年3ヶ月です。

A 回答 (3件)

「登録修理業者制度」に属さない無資格者が



封印されているスマホの裏蓋を開放すると

その時点で技適マークの効力は失われ

「違法無線機」という扱いになりますから

素人は絶対に実行しないで下さい

参考情報

登録修理業者制度
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/repair …

|修理によって電波法で規定する無線設備としての性能に変更が生じたときは、
|修理ではなく改造(電波法第38条の7第4項の変更の工事)に当たるため、
|電波法第技術基準適合証明、工事設計認証又は
|技術基準適合自己確認に係る表示の除去が必要です。
|また、表示の除去を行わなかった場合は、
|電波法第112条1号、第114条第2号により罰則が適用されます。

こちら(↑)が素人がやってはイケナイ理由の骨子です

総務省の判断だと無資格者が「バッテリーを交換しただけ」

「何もしてない」は、証明する手段が無いから

「裏蓋開放(封印開錠)=改造行為」にあたるという話らしいです

個人ですが その部分の確認をとったブログ

携帯電話の分解は違法?総務省に聞いてみた
https://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200



> バッテリー交換をすれば必ず充電?電池?がなくなるスピードは改善されますかね?
バッテリー交換で改善されるのは

あくまでバッテリーの放電能力だけであり

充電に関わる部材が何一つ新品交換されないので

・充電時の異常発熱問題

・満充電までの長時間充電問題

上記2点は どちらも改善しない可能性がありますから

その覚悟を持ってバッテリー交換を指示して下さい


少なくとも私なら

「異常発熱と長時間充電は故障だと思うから修理してください」

と伝え、充電利用していた「ACアダプタ」と「専用ケーブル」

も合わせて提出し、修理案件として扱うよう指示します
    • good
    • 1

iphoneはバッテリー弱いからすぐにダメになります。


私はアンドロイドでまる2年使ってるけど、12時間たってもバッテリー残量は60%くらいあります。
私は前からアンドロイドですけど、アンドロイド使ってて、バッテリー交換ってしたことないです。
そこまでバッテリー持たなくなるって事に陥った事ないから。
大抵はスマホ自体が古くなって、本体買い替えみたいになるからね
エクスペリアは充電にしても、バッテリーの劣化を防ぐ為に、いたわり充電って機能が付いてるのでバッテリーの持ちがものすごく長いです。
3~4年は無交換でいけると思う。
iphoneは、だいたい1年半で交換みたいですね
    • good
    • 1

バッテリーをネットで買って、自分で交換可能ですよ。


私も自分でやりました。交換の仕方もネットに転がっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!