『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

現在付きあって1年ほどの彼氏がいます。
部活を通して知り合い、帰り道が同じで話すうちにやさしいところが大好きになり、私から告白してお付き合いしています。
どちらも高校3年生になりました。
高校が別なのでデートは月に1回程度です。ですが、毎回帰らなくてはいけないときに離れたくなくて泣いてしまいそうになります。(現に一回だけ彼氏の前で泣いちゃったことがあります)
ですが困らせたくなくてあとは全部我慢しています。けれどたまに泣きそうなのを我慢していると見抜かれて心配されます。そうすると余計に涙がこみ上げてきます。
お互いに初めてのお付き合いで、何が正解なのかわかりません。
正直、相手も彼女が欲しかったようで、心のどこかで私じゃない人でもオッケーしていたのではと思っています。それでさらに不安になってしまうんです…
愛情表現はいちゃいちゃしているときにはしてくれますし、すごく嬉しいです。ですが、あとは驚くほど淡白です。
その淡白さが辛いです。
いちゃいちゃする相手が欲しかっただけなのかな?ノリで好きといっているのかな?などと、いらないことをずっと考えて勝手に落ち込んでしまいます。
デートに誘うのもいつも私からで、名前を呼ばれたのも数える程度しか…
一方的な片思いみたいで辛いです。
私じゃ合わなかったかな?気遣って振れないのかな?そんなことを考えて彼氏を信頼しきれてない自分が嫌いになりそうです。
来年は大学受験で、お互いさらに忙しくなります。デートの回数も必然的に減ると思います。そうしたらまた不安になる回数が増えるのかななどと考えたり、自分でも彼氏に依存しているなぁと自覚しています。
ただ、束縛は極力しないようにしています。(自分も相手も異性が絡むようなことがあれば適宜報告しているので、そこは良好だと思っています)

こんなに不安になるのはやっぱり私が未熟だからですか?
大好きすぎて別れたいとも思ったことがあるのですが、そういった経験がある方はいらっしゃいますか?
うまく自立できる方法やアドマイスがあったら教えていただきたいです!!

長文乱文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (2件)

大好きすぎて別れたいって、変です。

別れなくて宜しい。

離れたくなくて泣いてしまうそうですが、泣いてもそれが素直な気持ちだからそれはそのままで表して、言葉にしても伝えると良いと思います。
それがあなたの気持ちなのですから。
曲げることなく、表現すべきでしょう。
自分の心を素直に認め、それをそのまま伝えれば良いと思います。
それが本当のあなたなのですから。
心の抉れより、素直さをそのまま表す事は、自分の心を曇らせない事に繋がりますし、そうする事は彼をずっと好きでいる事の繋がりと関係します。
心から好いてくれる人のほうが、男性からの好ましさも増長します。
    • 0

好きだから不安になり、好きだからだから辛くなるのは、やっぱり好きだから。

何か安心の持てる、確証のあるものが、お互いの手元にあると良いかもしれません。
お互いに、お互いの持ち物を何か、交換しあってはどうでしょう。
手元にあって、心がほんわか温かくなり相手を感じる物を。
彼氏と相談してみると良いでしょう。
    • 0