プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の中に身障者がいて、その人は車の免許はないが、その人の名義で車が安く買えますか?

A 回答 (3件)

福祉車両という事なら減税や、助成はあると思います。


福祉車両以外の場合は、多くの自治体では
障害者(手帳所持者)と生計もともにし、なおかつ手帳所持者の移動のために使用する目的である事。
など条件があると思います。
お住まいの自治体のHPなどに情報はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/20 22:46

車両価格は変わらんけどね


税金に関しては減免が無い訳でもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/20 22:45

運転免許を〃ってなくてもクルマを買うのは可能です


安く買えるかどうか、は販売店がお客に対する意向次第なので
遠くはなれた赤の他人は知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/20 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!