プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明らかに成人済みの男性とバーに行く場合、年齢確認はされますか?

19歳の女です。
事情があり、今度会社の上司とバーに行くことになりました。
上司は40代なので明らかに成人済みですが、その方との同行でも私は年齢確認されるでしょうか?
黒髪で童顔なので、よく高校生くらいに間違われるので·····。もちろんお酒を飲むつもりはありませんが、未成年は入店すらも拒まれる、という話も聞くので不安になってしまいました。

A 回答 (4件)

入店は拒否されます。

風俗店だと警察から眼を付けられるからです。
    • good
    • 0

年齢確認されても18歳以上なら入店できます。

お酒が飲めないだけ。
逆に水商売のホステスさんだって18歳未満不可、19歳なら仕事できます。だから中で働けるのに、客が入店を断られることはないです。

後は「酒を飲まない」だけです。
    • good
    • 0

あ~、そんな事心配してたのね。

大丈夫よ。そんな高級なBarなんてないから。
ソフトドリンクNGなんてことろはないからね。まただ、年齢制限を明確にしているお店なら、
上司もお店替えるでしょ。
    • good
    • 0

成人済み=成人でいいです。


年齢確認されても、されなくても、19歳なんで!で、ソフトドリンク飲んでればいいじゃない。
何が問題?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章の最後あたりにも書いていますが、お酒を飲まなくても、お店の雰囲気を壊さないためだとかいろんな理由で入店も拒まれる、ということも聞いたので質問致しました。

お礼日時:2019/04/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!