人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

何度も何度も誘ってくるのはなんなんでしょうか?
私が応援しているスポーツチームのコーチをしている男性から、何度もお誘いを受けています。

男性は、年上で50代後半のバツイチ独身 子どもはいません。彼女ナシ。
私はアラフォーの既婚子持ち女性です。

数ヵ月前に初めて会ったとき、魅力的って猛アピールをしてきたので、「私は人妻ですからやめて」と断ったら、「それがどうした」と真顔で言われてしまいました。
後日「二人で飲みに行こう」と誘われましたが、下心を警戒してお断りました。

それからしばらくして、遠征先の海外の写真を送ってきたり、普通の会話だったのですが、また「あなたの家庭を壊したりしないから。困らせないから。」と言ってきたので、かなりキツイ言葉ではっきりと断わりました。

ですから一度も2人で会ったことはないです。
その後は私が好きなチームの話題を頻繁にメールしてきて、私もチームのことは心から応援しているので、裏話を聞けるのが楽しくてやり取りを続けてしまっています。

私が断わってからは、
選手たちの練習風景を見に来ないか、とか、
選手たちがプールでトレーニングするから一緒に来ないか、
選手たちと飲んでるんだけど来る?、
ゴルフコンペがあるから参加して。

のように、どれも2人きりで会うわけではないイベントに毎週誘ってくるようになりました。
2人で会うわけじゃないから、そこまで警戒する必要もないのかも知れませんが、私がいるのも場違いですし、思惑がわからないので全てお断わりしています。

諦めてくれたのでしょうか。
普通に同じチームを応援する者として、親切心で誘ってくれているなら有難いのですが、何か思惑があるのではと疑ってしまいます。
男性の友人にはそんな誘いをしていないことがわかりました。

私に恋愛感情はないので、わざわざ不倫をするつもりはないです。
遊びと割りきって体だけの関係も、私にはできません。セフレも絶対に無理です。
私は自分の性格上、本気になってしまうと思うので、ただの1度でも間違いを犯したくないのです。

この50代の男性は私を不幸にしたいんでしょうか?

今後もチームのイベントで顔を会わす機会があるので、変な感じの関係になりたくはないんです。人となりは親切なので、普通に友人なら良いと思っています。
男性は、50代後半で物の分別もつく年齢だと思うのですが、どういう思惑なのか教えて下さい。
人妻ハンターなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 分別は年齢関係ないのですね。
    いくら好みの女性でも、相手が既婚者であるとわかったら、潔く諦めようとは思わないのですか?私はそうなんで、ちょっと理解に苦しんでいます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/20 22:04
  • 旦那にも相談しました。旦那は「その人はあなたとヤリたいんだろうね。同じ男だからわかる。」と言っていました(苦笑)。
    チームの応援はテレビでやれば済むのですが、年会費を払ったばかりです。イベントに行かなければ会うこともないですので、残念だけど行かないようにしたいと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/20 22:10

A 回答 (12件中1~10件)

あなたのことが好きなんでしょう。

彼の考えが何なのか聞くまでもないですよね。
好きなのか、性的に惹かれててセックスしたいのかです。
後者が強いかも知れませんね。

ただ、あなたがその気が無いのなら、今までの対応でよろしいと思いますよ。
その人にはけじめはつけてほしいものですね。
    • 0

人妻は誘うもんではありません。

• 0

旦那様に相談されるのがイイと思います。

次に誘われたら、旦那と子供も一緒なら。いいよ。って言いましょう。
    • 0

貴方がまんざらでもない態度だからグイグイくるんですよ。

やりたいから。人妻なら後腐れないし、ガタガタ言わないし。貴方も何回も投稿しているとこからしてモテて困っちゃうって感じですよね。若い子とはするけどジジィは要らないってはっきり言えばいいのではないですか。
    • 0

追記です。

旦那さんに一緒に行ってもらって、くぎを刺してもらいましょう。二度と嫁に近づくな近寄ったら警察に通報する!
って、言ってもらいましょう。
    • 1

その男、あなたの体が目的なだけの、ただの変態です。

病気です。友人なんて100%無理です。顔も合わせないようにしましょう。
    • 1

>その後は私が好きなチームの話題を頻繁にメールしてきて、私もチームのことは心から応援しているので、裏話を聞けるのが楽しくてやり取りを続けてしまっています。

恐らくここが原因だと思います。
あなたはコーチを諦めて欲しいのですよね?
だけど裏話を聞けるので、あなたもコーチとのメールのやり取りを楽しんでしまってるんです。
ある時は拒否をして、またある時は楽しんで、とコーチを困惑させてるのはあなたです。
あなたがどちらかにはっきりしないから、コーチはあなたが人妻だけど、良い反応なので隙があるぞと諦めないんだと思います。
間違いを犯したくないなら、例えコーチでもメールのやり取りはしない事です。
コーチがどんな思惑かはわからないですが、あなたが間違いを犯したくないなら、コーチに限らず異性とはメールを続けない事です。
旦那様には相談してみましたか?
ちゃんとメールのやり取りも見てもらうと良いですよ。
それでもあなたに非がなく、コーチからの一方的なアピール?と旦那様が判断したなら、旦那様に力になってもらい、解決してもらうのも手です。
でも旦那様にメール内容を見せれないなら、あなたにも少しは後ろめたさもあるんだと思います。
変な関係にしたくないなら、深く関わらずに会ったら会話をする程度の仲にしていくのが良いのではないでしょうか。
    • 2

では真実を教えましょう。

性欲は子孫繁栄の本能からきています。これは生物38億年の進化の賜物で、絶滅を免れてきた証なのです。
我々人間はサルと99%同じ遺伝子ですからサルの性行動と99%同じと言っても良く、オスは複数のメスと性交渉を望み、子孫繁栄の本能を持っています。
これは生物として正常なのです。
しかしながら人間は大脳新皮質が非常に発達し、強い自制心を獲得しました。
これがサルと人間の違いで、このおかげで人間社会が成り立っています。
それでも本能なので、自制心の裏にはちゃんとありますし、中にはその人のように自制心が弱く行動に出てしまう人もいます。
まあ二人きりにならないように気を付けましょう。

人間は神ではなく、特別な存在ではありません。
チンパンジーと99%同じ遺伝子のサルの一種という事が証明された生き物です。
    • 0

旦那さんに相談して、今度一緒にチームのイベントに参加してみてはどうでしょう。

その男は自分のことしか考えていないゲス野郎です。
あなたが不幸になろうがどうでもいい。女癖が悪い、たちの悪い輩です。
いやらしいことを言うと、ただあなたとやりたいだけでしょう。
このままズルズルしていると、きっと何か良からぬ罠にはまってしまう恐れがありますよ。
そんな危険な男がいるのに、どうしてもそのチームの応援は続けたいですか?
家庭崩壊の危機に近づいていることを自覚してください。
この回答への補足あり
    • 0

まず、分別付く年齢と錯覚している固定観念を無くしましょう。

ある人はあるし、ない人はないです。加齢によって身に付く訳ではありません。
思惑とか深い理由はなく、単純にあなたの事が好みだからです。
結婚してるとかしてないとか関係ありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自制心が機能していないサルなのですね(笑)。分かりやすくありがとうございました。20歳前後ならともかく、もう60近いのにそんな性欲ってあるんですか。ビックリです。
みんなのいる前で私に、「離婚して。子どもの面倒もみる。結婚しよう。」とみんなのいる前で言って、全員絶句でした。全く罪悪感がなさそうです。