プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族との別れが怖いです。
当たり前が当たり前じゃなくなるのが怖い。
今まで甘えてきて、反抗してきて、わかってても素直になれない自分がいやです
私以外が一人づついなくなって一人ぼっちになるのも、私が先に死んで、最後に家族の誰かが一人ぼっちになるのも怖い。
明日地球が滅亡するって言われて最後の時間を皆で過ごしてみんな同時に死ぬほうがマシだと思ってしまう。
家族と話してる時にも余計なことを考えてしまいます。
私は中2で、1番歳が近い家族でも、7歳差の兄です。
私は家族の中で一番歳下なので、多分最後の方に残ると思いますが、その時毎回悲しむと思います。いやです。
家族みんなこの年齢で、年もこさずに毎日毎日同じ日をすごしていたい。永遠にです。

無理だとわかっています。でも、どうしても怖いんです。嫌なんです。

最近の私の心の中は、
家族と別れたくないって気持ちと、今まで家族に反抗してきた罪悪感と、これからも素直になれないであろう自分への嫌悪感と、家族に迷惑かけないよう頑張ってこなかった後悔ばかりです。

家族をこれ以上心配させないために、勉強を始めて、中一の夏から1度も通ってない中学校に行こうとしましたが、今の私の精神状態と学校のストレスが合わさったら体が持たないと思って辞めました。勉強については、大好きなゲームすら手につかん状態なのでもちろん集中出来ず辞めました。

もうどうすればいいんですか。一時的にでも落ち着きたいです。助けてください

A 回答 (4件)

私も一時期そうおもう時もありました。


でも人は、いつかは、死にます。それは、変えられない運命なんです。だからこそ、今を楽しむことがいちばんいいことです。1人になるのが嫌なら、結婚して子供を産んで、幸せになって下さい。それに、今からでもいっぱい親孝行して、今を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚したらひとりじゃありませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/05 04:52

あなたの文章を読んで、あまりにも表現が上手なので


感心しました。
あなたの思っていることは、みんな思っているよ。
みんな死ぬことは怖いし、家族とも別れたくない。
でも、いくら考えても答えが出てこない。
どうしていいか誰にもわからない。
でも、あなたは若いから、ずっと先のことだよ。
だから、死ぬことを考えたりしないで、せっかく生きている今を
楽しく生きることを考えようよ。
人間はつらいことを考えると、本当につらくなる。
苦しくなる。
でも、楽しいことを考えると、本当に楽しくなる。
どうしようもないことなら、楽しく過ごしたらいい。
そして、過去のことをいくら考えても
今更変えることができない。
できるのは、今と未来だけ。
だからこそ、前を向いて生きようよ。
登校できなかった過去の事よりも、未来に向けて
できることを考えよう。
勉強を少しずつ続けていく。
つらい時は、学校やセンターのカウンセラーの先生に話をする。
そんなことを続けていくことで、必ず未来は明るくなるよ。
さあ、明るい未来を信じて前進しようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか、私だけだと思っていました。
私以外にも考えている人はいると考えたら少し楽になった気がします。
少しずつ頑張ります

お礼日時:2019/05/05 04:52

まだ行ってないなら、心療内科へ。


行っても変わらないなら、他の心療内科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり病院がいいんですかね。考えてみます。

お礼日時:2019/05/05 04:50

何もせず今日一日を楽しく暮らしてください


何一つ言ったことが実現出来ていないのです
親は貴方が元気で楽しければ満足です
別れが辛いというのなら
後悔しない毎日にしてください
貴方の不安は
親がいなくなると楽して生きていけないと言うだけの不安です
まだいるんですから
いるときに居なくても生きていけるだけの物を残せと
宣言しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少しずつ自分だけでなんでも出来るようになれるよう頑張ります

お礼日時:2019/04/23 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!