『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

基礎代謝を上げるにはどうしたはいいですか?筋肉をつける以外で

A 回答 (8件)

・激しい運動をする習慣

・常に高たんぱくな食事
・サプリで徹底的にビタミン・ミネラルを摂取する
・時々、週1ぐらいで16時間程度のプチ断食をする
・できるだけ糖分は摂らない

これを続けていると、6ヶ月~1年ぐらいで基礎代謝が上がったのを感じると思います。平熱が上がって暑がりになってきたり、活発になったり、脂肪が付きにくくなったりして、体質が変わってきたのがわかると思います。
    • 0

基礎代謝を上げて、脂肪を落とす効果が認められている漢方薬があります↓

http://xn--t8jvdv26qk4he6vcpa5z.xyz/
    • 0

痩せたい訳ではないのでなら貴方は、無駄

• 0

筋肉痛付けなければダメです愚の骨頂です

• 0

1番簡単なのは、太ることです。

筋肉量ではなく脂肪量を増やすことでも基礎代謝は確実に上がります。

基礎代謝というのはその人の体重と体質に正比例してますので。

ただ、「基礎代謝を上げたい」と望む人の質問のほとんどは「ダイエットの為に…」と言う但し書きが付きますので、これではおそらくあなたの望む回答にならないのでしょうね。

ネットの世界や、一部の健康雑誌などではもっともらしい情報が氾濫していますが、
基礎代謝なんてそんなに簡単に上げられるものではないと言うのが、現実的な回答です。

それらの情報には、「筋肉量を増やせば代謝が上がる」なととまことしやかに言われてます。

これ、理論的には間違ってはいませんが、
筋肉量を1kg増やすことが、どれほど大変なことかは、ちゃんとしたトレーニングを続けた経験のある人なら、容易に想像できます。

そして、その1kgの筋肉がどれだけのカロリーを消費してくれるかという話になると、現実には30とか50kcalしか消費しません。
これ、コンビニの菓子パン、5分の1とかそれ以下のカロリーです。

こう考えると「あなたも筋肉量を増やして痩せやすい体質に!」なんて言う話がどれだけ現実離れした理論かもご理解いただけるかと思います。

ダイエットを目的としているなら「基礎代謝をアップして…」などと言う幻想は捨て、摂取カロリーを適正なものにすることと、生活代謝をアップすること。
つまるところ、この2つしかないと言うのが現実的な回答なのです。
    • 0

基礎代謝は上げられる?その方法とは?

http://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/magazine/05. …
    • 1

こんにちは、honiyonです。

理論的にいえば、たとえば、お腹に力を込め、姿勢を正して生活をすれば、生活に要するカロリーは増えます。
基礎代謝が上がったようなものでしょう。

あとは、防塵性能性能の高いマスクをつけて生活すると、呼吸に必要な筋力が増えますので、呼吸がつらくなりますが、消費カロリーは増えます。
    • 0

体重を増やす。

• 0