マザーボード買おうかと思ってます。
グラフィックやるんで、それなりのモノにしたい
(MACのG4クラス=でもMACは買えない)ので、
安定性もあって速いのを、とイロイロ調べていてリオワークスが良いらしいという
ウワサを聞きました。しかもデュアルCPUだとかなり良いらしいというのですが、(サーバー用に使われてたりして)
ど~なんでしょう?
Pen(3)のせたいので、パソコン屋の人はGBがオススメだと言うのですが、
どちらも使ったことないのでなんとも判断のしようがなくて。

お使いの方、よろしかったらご感想お聞かせくださいませんか??

A 回答 (1件)

私はRIO WORKSを使用してはいないのですが・・・



サーバ用途に使用されていて、信頼性があるということでしたら、NEXCCOMという選択もあると思います(マニアックですし、値は張りますが。参考URL参照)。信頼性、入手のしやすさと価格のバランスから言えば、RIOかもしれません。新興のメーカですが、有名メーカの技術者らが起こした会社らしいです。

また、グラフィックなら、多量のメモリを積む予定なのかもしれませんが、マザーで使用できるメモリがなんなのかについても考慮する必要があると思います。SDRAMなら値段が下がっていますが、DDR SDRAMや、DDRメモリはそうでもありませんので。

参考URL:http://www.users-factory.com/2001/05/nex6320/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報