『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

婚活中の30代女性です。

私は今、自営業を始めて2年になります。以前は会社員でした。
自営業といっても、ただ一人でやっている、規模もリスクも小さいものです。
婚活しているのですが、職業で自営業と言うと男性にびっくりされることが多いです。
すごいですねぇ〜・・・という引く感じです。

そもそも、自営を始めようと思ったのは、会社員時代は職業柄、残業も休日出勤も出張も多かったので、異性関係で要領の悪い私は婚期を逃してしまう、と思ったことと、家で仕事が出来れば、家事も育児もしながらお仕事も出来ると思ったからです。

この理由をお伝えした場合も、お伝えしない場合も、何となく引かれている空気を感じます。

男性から見て、女性の自営業は印象悪いですか?
自営業、という表現に含まれる、リスクでしょうか。それとも、しっかりしすぎてそう、というイメージなんでしょうか。結婚して、家事を優先したいために始めた自営業なのに、悪いイメージなのかな、とよくわからなくなってきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自営業の男性です。



「自営業」というと、男性は基本的に「社長」を思い浮かべます。
男性の殆どがサラリーマンですから『自力で・組織にぶら下がらず・自分の才覚で食っていける』と思ってしまうわけです。そりゃビビるのがふつうでしょう。

それでいて「いや、自営業と言っても自分だけだし、年収は200万ぐらいなんですよ」など言えば「なんだーーー」と安心するわけです。(これが一人でも年収が500万以上あれば、それはそれで男はビビるでしょう)

だから、最初に「自営」というのがよくないので、それこそ「フリーで仕事を受けています。一人って結構大変なんです・・」とか「(会社形式で無ければ)個人でやっています」などといえばいいわけです。

その上で「でも、結婚しても長く続けられると思うし、家事・育児と両立できると思うんですよ」といえば、興味をもつ男性もふえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業の男性からのご意見、すごく腑に落ちました。
私は男性を立てる働き方がしたかっただけなのですが、それが逆効果だったんですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 20:00

言葉の印象に過ぎませんが、自営業というと起業家とか実業家という印象で野心的に思われてしまうのではないでしょうか。

SOHOで〇〇の仕事してます、と仕事内容を具体的に言ってみたらイメージが柔らかくなるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営業の印象。。なるほど、です。
在宅ワークくらいのやんわりした言い方に変えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 20:03

実際に経験あります。



事実やり手だと思うし、男社会の様なお付き合いもありそうで、部下の様な扱いをされそうな先入観は否めません。

最初は言わない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合全然そんな事なく。。
会社員時代の方がお酒のお付き合いなど多く苦手でした。
指示するのも苦手で。。どちらかというと内弁慶です。
とりあえず、自営業の印象はわかりました。
表示も変えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/21 00:00

自営業って言うより具体的な仕事の内容を言ったら?


その後自営でやっています。の方が
わかりやすいし、ソフトな感じです。
いきなり自営業だと引くんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、そうします。
あと自営業よりフリーランスという方が良いのかな。。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 23:54

ひかれるのは たんにあなたの性格です


いろいろ聞くのは社交辞令
職業で結婚相手など選びません
婚期を逸したのも単にあなたの性格にすぎません
私のどこが悪いの と言うかもしれません
貴方の目的が 結婚 家庭 子供で
そのための種馬探ししているからです
30過ぎたら妊娠のリスクは高く 結婚のリスクも高い
こうなりゃ 家庭なんて作れない
普通の人がみんなしているのに 出来ない
だから会社を辞めて起業した
なんていう人
恐ろしくて 嫁には出きません
懸命に仕事をし 趣味の世界を広げていたら
人との出会いは数多く出てきます。
一緒に趣味を語れる人
仕事の帰りに 話しながら帰れる人
みんなと一緒に飲みに行ける人
多くの出会いの中で 自分の性格や人柄を理解し相手も理解してくれて
いつもそばにいたいと思う相手に巡り合うのです
貴方のしている事は
賞味期限の切れかかった生肉を 値引きコーナーに持っていっているのと同じ事です
安売りを目指して買いに来る人間に まだ見え張って これでもかと 塊じゃダメ?
薄切りがよかったの どうすれば買ってくれるの
と聞いているのと変わりません
本当に 生涯連れ添う人を見つけたければ そんなところに行かず
まずお墓参り 先祖供養 そして趣味のサークルに入るか献血などで社会貢献してください
人に感謝して 人の為に尽くしていたら願いはかないます
    • good
    • 2

「しっかりしすぎていそう」という感覚でとらえる男性はいらっしゃいます。


でも一部ですのでそのまま活動続けるのがよいと思います。

笑顔で楽しく活動していれば幸せを呼び込む磁力がうまれると思うので自分を信じてあげてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかりと仕事はしますが、性格はけっこう抜けてます。。

笑顔で楽しく。。そうですね、素敵なお言葉に元気になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 23:53

>男性から見て、女性の自営業は印象悪いですか?



 人によりけり
私個人的には、印象悪いが悪いとは思わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象は良くないんですね。。
言い方、変えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は資格を持って働く女です。 この前出会ったとある年収一千万超える男性に、求婚されましたが、内容や動

私は資格を持って働く女です。
この前出会ったとある年収一千万超える男性に、求婚されましたが、内容や動機がひどかったです。

彼は私の見た目がかなり好みだったようです。
それはまだいいですが、
結婚したら仕事はやめて、俺の世話と俺の仕事の秘書業務をしてほしい、学歴+資格のある君なら、幼稚園なんかよりずっと良い教育ができるだろうから、子供には幼稚園に行かさず家で高い教育をしてほしい、結婚したら見た目にお金をかけることは一切やめて、着飾らずに家で貞淑な妻でいてほしい、などと言われました。

彼は女性全般を馬鹿にしているのでしょうか?腹が立って仕方なかったですが、この時代でも、高収入男性となら、このような悪条件で、結婚する女性もいるでしょうか?

Aベストアンサー

その男性いくつですか?
お金あっても一生結婚できないでしょうね。
まぁ中には自我の薄い女性もいるかもなので可能性0ではないかもですが。

それを受け入れる女性居ないですよ!って言ってやりたいですね!

Q二週間で振られた

30歳女です
アプリで出会った年上の男性と三回遊び、2ヶ月ほど電話やラインで毎日やりとりして、告白されて付き合い、二週間で振られました。
告白される前に、デートの予定がなかなか決めてもらえずフラフラしていて遊ばれているのかな?とも思ってた矢先に、実は元カノに振られて次に進むために婚活を初めて出逢ったのが私で、けど吹っ切れない気持ちもあってフラフラしていた。私と次に進みたいと思ったから告白したと言われました。私はドンピシャでタイプで好きだったので付き合いました。

趣味も波長も合うし、何年も一緒にいたみたいだね、という話もしてました。
しかし、話していても元カノの話が出てきたり、様子がなんとなくおかしかったりと、私の中で不安が募り、はじめての1日デートの後の食事の際に、本当に忘れられたのか、付き合う前にフラフラしていたから不安、など少し強めに問い詰めてしまいました。すると翌日にやっぱり元カノが少し残ってるから別れようとラインで振られました。電話口で、一緒にいて楽しいし見た目もタイプだったけど恋愛じゃなかったかもしれないとも言われました。そして最後に会う約束をしていたのですが、それも行けないと数日後にラインが来て、私も承諾して諦めました。

会ってもくれないところをみると、あんなに毎日やりとりをしてて楽しくて居心地も良かったのに私はその程度の存在だったんだ、と思うととても悲しいです…この年齢にして友達判断をされてしまう自分の女度の低さや、強く問い詰めてしまった後悔など、本当に辛いです。好きになってしまっているので忘れられません…皆様は同じような経験をされたことがありますか?どのようにして忘れられましたか?

30歳女です
アプリで出会った年上の男性と三回遊び、2ヶ月ほど電話やラインで毎日やりとりして、告白されて付き合い、二週間で振られました。
告白される前に、デートの予定がなかなか決めてもらえずフラフラしていて遊ばれているのかな?とも思ってた矢先に、実は元カノに振られて次に進むために婚活を初めて出逢ったのが私で、けど吹っ切れない気持ちもあってフラフラしていた。私と次に進みたいと思ったから告白したと言われました。私はドンピシャでタイプで好きだったので付き合いました。

趣味も波長も...続きを読む

Aベストアンサー

問い詰めたことでハッキリしたわけですから良かったのです。

そういう相手なら、問い詰めなくてもダメになるのは時間の問題だったでしょう。

問い詰められて、自分と向き合って、今後の展開が予想できたので終わりにしたのですね。

まあ、30超えた男ですからその辺りの判断はキッチリできるでしょう。

あなたがどうとかではないわけですから、あっさりなかったことにできるんじゃないですかね。

大丈夫ですよ。

Q婚活アプリで出会ったバツイチ男性について

私は27歳女性です。
(今年28歳になります。)

婚活アプリで、
40代後半バツイチ男性(経営者)と
知り合いました。子供はいないです。

初めて会ってから、
会うのは10回になります。
(知り合って2ヶ月くらいです。)
食事に行ったり、ドライブに行ったり。
が、告白を全くされないのです。

脈アリかなと思うポイントは、
①毎日連絡をくれる
②毎週会っている(お金は全部出してくれる)
③私と彼の住む地域は、車で
二時間くらいかかるのですが
会いに来てくれる。
④よく顔を見て、話してくる
⑤会社のお客様から貰ったお土産を
全部私にくれる(ただ、1人暮らしで
食べきれないからかもしれませんが)


逆に脈がない?と思うポイントは
全く手を出してこない。
好意があるような事を一切言わない。

例えば私が「会いたいな」と
ストレートに言うと、
「今日は外寒いから、会った時に寒くて
震えないようにね」とスルーされる
感じです…。

会うたびに何も言われないので、
遊ばれてるんじゃないかと、
どんどん凹んでいます。

私から好意を伝えようかと
思う時もありますが、振られるのが
怖くて言えないのです。

私は27歳女性です。
(今年28歳になります。)

婚活アプリで、
40代後半バツイチ男性(経営者)と
知り合いました。子供はいないです。

初めて会ってから、
会うのは10回になります。
(知り合って2ヶ月くらいです。)
食事に行ったり、ドライブに行ったり。
が、告白を全くされないのです。

脈アリかなと思うポイントは、
①毎日連絡をくれる
②毎週会っている(お金は全部出してくれる)
③私と彼の住む地域は、車で
二時間くらいかかるのですが
会いに来てくれる。
④よく顔を見て、話してくる
⑤会...続きを読む

Aベストアンサー

その男性とは役20歳位離れてるんですね。

自分なりにその男性の立場になって考えてみたら、歳が離れていて、20代の女性から本気で相手にされないという気持ちがどこかにあるかもですね。
こんなおっさん好きになるわけないみたいな?
もしくはバツイチで慎重になってる?

まぁバツイチおっさんの立場からしたら、そう思うかも。

Q結婚してからの関係について

自分は結婚して23年が経過し、子供を授かることができず、今月離婚しました。原因は関係が10年近くなく、3年間はそういったこともあって、夫婦の会話もない生活が続いていたためです。

結婚するまえに付き合っていたのは約半年、その間に一回だけ関係を持ちました。そして結婚し、それと同時に転勤し、ワンルームマンションから社宅に移り、そこで新婚生活を始めました。転勤先が今までしていた仕事と全く関係のない仕事であり、まわりは京都大学、東京大学、大阪大学など名だたる国立大学の大学院の出身者が多数いる一方で、自分は某地方の国立大学の出身で、英語の論文等を新聞のように読みこなすこともできず、全くの素人で3年間の間、研究成果も全く上がらず、鬱になっていました。
そのような環境を結婚してすぐに経験していたため、結婚後の夫婦生活も2週間に1度とかの頻度しかもうけなかったために子供ができずに、そこでの5年間を過ごしました。
兄弟は3人いて兄、妹で、自分は真ん中です。上も下も中学高校の時から彼女や彼氏がいましたが、自分にはまったく異性友達もいず、異性との交際などはいっさい中学、高校としたことがありませんでした。そのころ、父を除く家族で食事を4人でよくしていましたが、母はいつも兄に向って、子供のできるようなことはしてはならない、という話をよくしていたり、妹も付き合っていた人がいた関係から帰りが遅くなったりすることがあって、妹に対しても同じように、絶対に子供を作るようなことはいけないことで、してはならない。と話していました。近所の●●さんのところは結婚していないのに子供ができたとか、結婚もしていないのに一緒に住むだとか、そういったことは一切許されないこと、と言い聞かされていました。
自分はその時はまだ高校生で女性と付き合ったことなどもなく、関係ないと思っていましたが、大学に進み、社会人となったころにも、その教えがずっと頭から離れず、社会人となってからもそういった関係を女性に求めることは社会的にも悪いこととずっと思っていました。ただ一回だけ、離婚した相手とは結婚をすることが決まった後に婚前に1度だけ、とても悪いことをしているという罪の意識に苛まれながら関係を持ちました。

その後結婚して二人で済むようになり、両親ともお互いに挨拶をして普通に結婚していたつもりでした。結婚した後も、関係を持つことは、彼女が痛いといったり、苦しそうな表情をしていたことがあって、学生時代に親に言われていた肉体関係は悪いことで、夫婦であってもやはりだめなこと、できるだけ抑えなければならないとずっと思っていました。できるだけ自分の気持ちを抑えて、関係を持つ頻度を減らしていたのです。
その後子供を授かることもなく、10年がたち、頻度は2か月に一度くらいになりました。

結婚前には関係を持つことはいけないこととずっと言っていた親が、5年以上たっても子供ができないことを問題視して相手の親に苦言を呈したりしたこともあったそうです。このことに対して自分はかなり違和感を覚えたことを記憶しています。
しかし、結婚してからもその行為に相手がうれしそうには見えなかったことから、関係を持ちたいという気持ちをずっと押し殺して、ほんとに子供のできるタイミング以外ではしてはならない、と思ってきました。
結局今はもう52歳、子供がおらず、夫婦の会話もなくなり、関係もこの10年近く全くありませんでした。五年ほど前から始めた家業を相手が手伝ってくれることもなく、こちらが仕事しているときにふらふらと遊びに出歩く姿を見て、離婚を決意しました。

離婚するときになっていわれたのは、その関係が希薄だったからそれが嫌だったといわれました。
20年間でそのように関係がないことを否定されたのは初めてでした。

しかし、相手も50歳代、子供を望めるはずもなく、離れた気持ちをもとに戻すすべもありませんでしたから、離婚することになりました。もしも子供を授かることができていれば、数度にわたる転職もせずに子供たちとの生活に喜びを見出していたかもしれません。

幼少のころから昭和10年代の生まれの親に言われていた、若い男女の関係はいけないということを散々聞かされてきたこと、そういう考えを結婚してからも持持ち続けていたこと、また相手はそういった関係を喜んでいたように思えなかったので、回数を減らしたりしていたこと。
結婚したら肉体関係はできるだけ持つようにしたほうがよかったのか、痛みを与えるようなことは避けたかったから持たないほうがよかったのか、離婚した後になって考えるようになり、もう子供を授かることがないのなら、自分を必要とする人がもういないのなら、もう自分は長生きしなくてもいいのかなと思っています。

結婚した後の関係は持ったほうがよかったのでしょうか?
この年になってこんな質問して申し訳ありません。
子どももおらず、ひとり身になった今、人生について否定的になってしまってますが、女性の方の意見を伺えたら嬉しいです。

自分は結婚して23年が経過し、子供を授かることができず、今月離婚しました。原因は関係が10年近くなく、3年間はそういったこともあって、夫婦の会話もない生活が続いていたためです。

結婚するまえに付き合っていたのは約半年、その間に一回だけ関係を持ちました。そして結婚し、それと同時に転勤し、ワンルームマンションから社宅に移り、そこで新婚生活を始めました。転勤先が今までしていた仕事と全く関係のない仕事であり、まわりは京都大学、東京大学、大阪大学など名だたる国立大学の大学院の出身者が多...続きを読む

Aベストアンサー

私も異性と不純に交際してはならない、結婚するまではそういうことをしてはいけないと母親から厳しくしつけられました。

私の場合はそれに反発したことで極端にふれ、援助交際やパパ活、不倫、売春、水商売、風俗すべてを経験してしまいました。さすがにAV女優は思いとどまりましたが。今までヤった男性、女性(レズ経験もあります)あわせて三桁をかぞえます。セックス依存症でしたね。
そこらのバカ女と思うでしょうが学歴は院卒です。

厳しくしつけて私の性に対する考えを歪ませた親を恨みましたが、親を恨んでもしかたないんですよね…。自分の人生は自分で生きるしかないので。自分で自分を育てなおすしかないんです。
依存症はおさまりましたが、性については今でも奔放なままです。

Q結婚までいきつく相手

好きと言ってくれたから付き合った男性がいらっしゃいました。
双方結婚を前提にと言う話し合いのもと、ドキドキはしないけど相手が気に入ってくれているから
やじゃないし、結婚まで近道かなと思ってお付き合いを開始しました。
実際、欠点が目につきやすく、相手がラーメンとか食べた後でニンニク臭い時とか
本当に強烈なくらい嫌でした。でもキスしたいと言うので何度も歯磨きしてもらいました。
普段のデートでも体臭が気になる日があって、そういう日は内心「うわ・・・」という感じでした。
お相手も私に対して色々思うことはあったと思います。
私の彼に対するネガティブな印象というのはどこか伝わっているものですか?
私は結婚がしたかったので付き合いましたが、付き合っている間は人生ってこんなものなのかな?
妥協して、結婚のため諦め、心穏やかでいるために自分を言い聞かせて嫁ぐものなのかな?
と思っていました。(裏返すと、心底好きな人と一緒になりたいという渇望と言いますか・・・)
またこういう気持ちの相手とは結婚なんて程遠いでしょうか?

Aベストアンサー

好きじゃないと言う気持ちは一緒にいたときの言動で伝わっていたと思いますよ。
結婚が目的になったら本末転倒で、本来なら好きでどんなときでも支え合える、一緒にいたいと思える相手と結婚するものだと思いますよ。

Q40代です。婚カツに疲れました。 結婚だけが、幸せじゃないですよね。 優しい回答お願いします。

40代です。婚カツに疲れました。
結婚だけが、幸せじゃないですよね。
優しい回答お願いします。

Aベストアンサー

20年以上前の話で恐縮です。(当時アラサー)
私は婚活がうまくいかず、「しばらく結婚のことは考えずにいよう」と気持ちをリセットして間もなく、今の夫と出会い、あっという間に結婚が決まりました。

そんな経験から、婚活には向き不向きがあるように思います。
婚活で出会う人とは最初から“この人は結婚相手になるかならないか”の二択でしか見てしまうため、その感覚に疲れてしまうことは考えられます。私がそうでした。

No.1の方が仰るように、肩の力を抜いて恋愛したり、友達関係を増やした方がいいと思います。
そんな中で人を見る目が養われ、自分に合った相手が見つかることもありますよ。

Q正直デート代がきついです。 会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。 自分2

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

Aベストアンサー

今 結婚する前で既にそんなノリだったら

近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう

Q婚活で出会った質問攻めする男性

婚活サイトで出会った男性でまだメールやり取りの段階です。
当方ばつあり38
お相手 ばつあり 45

メールの雰囲気は紳士的ではあるのですが、私が読書家なのに自分は読まないとか、背が低いとか、あって好きになるかはまだわからないとか少しネガティブなところは若干気になる方ではありました。
ただ会ってみないとわからないし、誠実な方のようでしたので、会う約束をしました。
私は選べる立場にはないことも承知してるのでネガティブ発言はあまり気にしなかったのですが、
当方が出張で疲れている日の真夜中の質問攻めメールにすっかり疲れ気持ちがなえてしまいました。
いったんお休みメールを送ったにも関わらず、そして当方はかなりヘビーな仕事で出張があった、しかも会う直前なのに5通くらいメールが来てました。
"僕は漫画はあまり読まないけど好きなんですか?"
"スポーツのコミュニティ入ってないけど好きじゃないんですか?"
"今度旅行は仕事ですか?"
"その国行ったことないけどいいみたいですよね、どうですか??"

こんな感じ笑

質問に答えないといじけられそうだったので、
"朝起きたらたくさん質問があり、驚きましたが、出張の疲れが抜けていず長文打てないから直接お会いした時にお答えしていいかしら?
ただ、気になったのは、私はそこまでスポーツウーマンではないので、定期的にスポーツ観戦などに行きたいとなるとちょっと厳しいかもしれません。もっとスポーツ観戦が好きな女性の方がいいかもしれませんが、大丈夫かしら?"
と丁寧にいったら、
"あなたとはスポーツに対する考えが違う"と笑

私なら、出張でお疲れのとこ質問攻めすみませんとまずはか言いますが、
私が考えすぎなのかしら?

私も歌舞伎など変わった趣味はありますが、あいつも好きでない限り一人で行きますし、相手に合わせます。映画なども相手が興味ない作品は一人で行くし、一緒に見れるものを探します。
スポーツ観戦も、もちろん年に一回くらいなら合わせますが、サッカーの観戦にいきたいとは思いません。
ちなみに、その前はスポーツ観戦などの質問はありませんでした。

質問攻めにする感じが女性との経験があまりないのかな、とかも思ってしまいました。
会う前に感じるこう言う直感って大事ですよね。
会ってみないと分からないですが、
気持ちは大分萎えてます。
こんな男性は初めてでびっくりです。
20台なら可愛いけれど、、笑

ひとまず会ってみないと分からないから、会っておいた方がいいのかしら。

婚活サイトで出会った男性でまだメールやり取りの段階です。
当方ばつあり38
お相手 ばつあり 45

メールの雰囲気は紳士的ではあるのですが、私が読書家なのに自分は読まないとか、背が低いとか、あって好きになるかはまだわからないとか少しネガティブなところは若干気になる方ではありました。
ただ会ってみないとわからないし、誠実な方のようでしたので、会う約束をしました。
私は選べる立場にはないことも承知してるのでネガティブ発言はあまり気にしなかったのですが、
当方が出張で疲れている日の...続きを読む

Aベストアンサー

質問攻めもどうかと思いますが、質問自体もつまらないし、会話のキャッチボールも下手過ぎ。
「大人の会話」と思えませんよ。

学生時代じゃないんだから、「マンガ好きなんですか?」など、「どっちでもエエやん!」と突っ込みたくなります。
たとえば「食事も美味い、行き付けのワインバーがあるのですが、ワインはお好きですか?」みたいな質問なら、多少は疲れてても、質問者さんも返信してくれるんじゃないですかね?

「スポーツの考え方」なんてのも、アスリート同士なら大事だろうけど、恋愛関係ならどうでも良いことで。
スポーツでも映画でも歌舞伎でも、「好きな人と見る」だけのことで、それだけで「楽しい」でしょ?
つまらない映画でも、それを二人でディスり合えば、それが面白いんだから。

質問攻め自体は、自分に自身が無い男なのかな?などと思ったりもしたけど、ちょっと違う感じ?
幼稚さとか、枝葉末節に拘るあたりは、粘着質とも感じますが、要は「自分と違う」を、受け入れにくい性格で、そこを警戒してるんですかね?

いわゆる「価値観」などは、大きく相違があったら関係が壊れる原因になりますけど。
でも、「漫画の好き/嫌い」「スポーツの考え方」で離婚など、バカげた話で、ちょっと有り得ない。
すなわち、男女間ではどうでも良いことでしょ?
むしろ、そう言う部分に拘ることが、価値観の違いになり得ます。

質問者さんからは、「離婚の理由,原因」あたりを、質問攻めにしてみれば?(笑)

質問攻めもどうかと思いますが、質問自体もつまらないし、会話のキャッチボールも下手過ぎ。
「大人の会話」と思えませんよ。

学生時代じゃないんだから、「マンガ好きなんですか?」など、「どっちでもエエやん!」と突っ込みたくなります。
たとえば「食事も美味い、行き付けのワインバーがあるのですが、ワインはお好きですか?」みたいな質問なら、多少は疲れてても、質問者さんも返信してくれるんじゃないですかね?

「スポーツの考え方」なんてのも、アスリート同士なら大事だろうけど、恋愛関係ならどう...続きを読む

Qこの女性お姫様抱っこできますか?

婚活中です。励みにしたくお聞きします(笑)この女性、お姫様抱っこできますか?体重はご想像で。

Aベストアンサー

大丈夫。
まかせなさい!
(=^・^=)

Q子供を望まない女性が、同じく子供をのぞまない男性と出会うには、どうすればいいですか?

子供を望まない女性が、同じく子供をのぞまない男性と出会うには、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

結婚相談所や婚活サイトで、女性に求める条件の中に「子供を望まない」としている男性を紹介してもらう・見つけるのが
可能性は高いでしょう。

ただ他の回答者さまも言われていますが、お相手に伝えられると、ちょっと寂しいですね。
年齢も当然あるけど、授かりものだと思っています。

下世話な話になりますが、究極はエッチをしなければいい。
でも現実は違いますよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較