マンガでよめる痔のこと・薬のこと

人が話しているのに話の腰をへし折ってでも自分の話に持って行きたがったり、自分の行けない場所に行けたり自分はできないことをしている人に対してはわざと見下すような態度をとったりする性格のあまり良くない人といるとやっぱり似たような性格になるんでしょうか。こういうのは良くないとわかっていても人間って影響されるものでしょうか?

A 回答 (5件)

夫婦だと似てきてしまう人が多いです。

友達だと自分をしっかり持っていれば、距離をとれば済むことです。

付き合っても得るものが無くて、不愉快になる人とはつき合わないのが賢明。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに得るものがなにもなさそうな人なので、距離をおいていこうと思います。
幸いに夫婦ではなく他人なのでよかったです。

嫌だと思っているなら、どんどん嫌になってきて一緒に居るのが苦痛になると思います。

• 0

類は友を呼ぶと、

昔から言いますが…
どうでしょう?
嫌だなと感じる方とは、
関わらないのが良いですよね。
それでも一緒にいるなら、
何かしら恩恵を受けてる。
肯定してますからね。
    • 1

生理的に「自分とは絶対相容れない」と思うのなら影響を受けることはないです。

どんどん離れようとします。
    • 1

「朱に交われば・・・。

「類は友を・・・。」

ですネ。

「君子危うきに・・・。」
です。

「くわばら、くわばら」
デス。
    • 2