アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠回しに誘ってくる人の心理って何だと思いますか?
これからピザでも食べようかな~?
→自分も食べたい →なら食べにおいでよ

また別の日に そろそろご飯いこっかなー? →自分も行きたい→なら食べにいこうよ

今日休みなんだよね→自分もだよ →これから行くよ

みたいな流れに毎回なります
けど、小出しにして結論や決定的な誘いはこちらにさせてるという感じです。

何なんだと思いますか?

A 回答 (2件)

自分から誘って断られるのがショックだから相手に誘ってほしいという心理が働くのでしょうか。


それにしても焦れったいですよね。
もっとハッキリ、スッキリしてほしいですよね。
    • good
    • 0

心理って言うか・・・相手が何となく言ったことに、いつもあなたが反応してるだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!