マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

何故ポルトガルにはアルゼンチン料理のお店が多いのですか?

A 回答 (1件)

リスボンでしょうか?


恐らくアルゼンチン料理のレストランが多いという認識の人は少ないのではないでしょうか?
昨年1週間弱ポルトに滞在した際には1軒も見ませんでした。

リスボンの一部の地域にあるのかもしれませんが、リスボンにはベンフィカとスポルティングというポルトガル国内での強豪サッカーチームが2チームあって、いずれも南米からアルゼンチン人を連れてくることが多い(?)から需要があるのかもしれません。がっつり肉料理ですよね。
ポルトにもFCポルトという強豪チームがありますが、こっちは南米選手はブラジル人と契約することが多いような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパなど私にとって大きな海外旅行行くとその前後に必ずと言っていいほど凄くイヤなことが起きるんで

ヨーロッパなど私にとって大きな海外旅行行くとその前後に必ずと言っていいほど凄くイヤなことが起きるんです。何故だろう。。そんなふうに感じたことありますか?

Aベストアンサー

何回もあります?
三回以上?

嫌な気分になりますよね、毎回だと。
良い予感は何回か当たりましたが、、

次回は起きませんように
とにかく、気持ち切り替えて下さいね。

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Q60歳以上の男女が海外にいく時に重宝するもの

親しい60代と70代のカップルが海外旅行(北欧)に行くと仰るので
旅に重宝するものをプレゼントしたいのですが
どんなものが喜ばれますか?

Aベストアンサー

予算は?
限りなければ、飛行機のグレードアップ。

Qハンガリーの料理。

ハンガリーにはどういった料理がありますか?

以前、ナマズの料理があると本で読みました。

宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

cookpadで検索すると
https://cookpad.com/search/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC

Q3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行

3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行でドキドキしてます。
プラハとウイーンで一日づつ自由な日があります。
どなたかオススメのレストランを紹介して頂けませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェルを2皿、サラダにビール等で4人で62ユーロ(少しのチップ含め)
2日目の夜は、グリンツィングにあるホイリゲ(ワイン・レストラン)へ行きました。たくさんのお店がありますが、著名人も多く訪れている「バッハ・ヘングル」にしました。店の雰囲気も良く、テラス席もあり、バイオリンとアコーディオンの生演奏もありました。メイン2皿、サラダとビールやワインで、4人で48ユーロ。リンクのショッテントーアからトラム38番1本で行くことが出来ます。
3日目の夜は、地下鉄ヘレンガッセ駅傍の「カフェ・ツェントラル」へ。王宮あたりからなら徒歩でも行けます。重厚な雰囲気ですが、とてもフレンドリーな対応が好印象です。お茶したり、ケーキを楽しむのもいいですよ。グラーシュを2皿、ターフェル・シュピッツを1皿、ビールと食後のコーヒーを含めて4人で100ユーロでした。
ランチは、いたるところにある「カフェ」を選んで入ってみてはいかがでしょうか。

良いご旅行を。

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェ...続きを読む

Qエジプトの入国ビザっておいくらですか?

日本円でも教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。
追加です。

> ちなみに2015年の何月だったかにエジプト政府は個人旅行者に対する空港でのアライバルビザの交付停止をアナウンスしましたがいまだに継続されている・・・という経緯があります。
> ですので何時停止されてもおかしくない状況であることは知っておかれるとよいです。

この正規情報は在エジプト日本国大使館の公式Webサイトにある以下です。

https://www.eg.emb-japan.go.jp/j/egypt_info/anzen/2_6.htm

Q地方空港→成田→海外で旅行に行きます。 この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、 液体物

地方空港→成田→海外で旅行に行きます。
この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、
液体物は購入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

成田空港以降の旅程が国際線直行便なら、購入自体は問題ないです。

ただし機内持ち込み可能な量なのか、到着国の税関に抵触/抵触しなくても課税対象かはご質問文から判断できません。ご自身で確認してください。

経由便の場合、以下成田空港会社のサイトをご覧ください。

STEBsの導入について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/stebs/

QLCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマ

LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??


※LCCに広さを求めるものではありませんといった回答は不要ですのでご遠慮ください。

Aベストアンサー

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買ってくるモノだと思っている人が多いようだけど、エアバスに限らず、ボーイングも、ロシアのツポレフやスホーイといったレガシー・キャリアの機体も含めて、全部、オペレータ(顧客)の「オーダーメイド」。
>シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??
「LCC用レイアウト」と云うメーカー側からの提案の1つ。
元々、座席の仕様は航空会社の注文に合わせることが当たり前で、特別な仕様(カスタマイズ)と言うほどの話しではない。

因みに、客室内のレイアウトは、座席だけで無く、ギャレーやラバトリーなどの位置変更や増減も随時可能。
例えば、ANAから転籍したエア・ドゥのB767は、ANA時代にあったスーパーシートやギャレーを撤去して今はオール普通席で飛んでいるし、古い話ではANAのB747-400(ジャンボ)の中には、国内線仕様機だったものが、スーパーシートをビジネスクラスシートに転換、エコノミークラスを減らしシートピッチを拡大、ギャレー、ラバトリーの増設のほか主翼にウィングレットを追加するなどして国際線仕様に転用したこともある。

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買っ...続きを読む

Qイギリスのヘイオンワイという村に行こうと思っています

初めまして。今年の夏、昔から行きたいと思っていた、イギリスのヘイオンワイという村へ行こうと計画を立てています。
 今考えているのは、
①ロンドン一泊→ヘイオンワイ 二泊→ロンドン一泊→飛行機
②ロンドン一泊→ヘイオンワイ 一泊→ロンドン二泊→飛行機
 の二つを考えています。
 村全体がすぐに回れるほど小さいことを考えると、一泊でも良い気がしますが、店の営業時間が短いことを考えると二日じっくりかけて回る方が良いかもしれず、迷っています。
 今までにヘイオンワイへ行かれた方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

お邪魔します。

たぶん、皆さんヘイオンワイという村へ行かれていないから回答がついていないのだと思います。

私も、ヘイオンワイという村はこの質問を拝見して初めて知りました。

ネットで調べてみると、なんでもロンドンからは随分離れていて、しかも交通手段はバスしかないようですね。

しかし、古書の町として、知っている方は知っている町なようです。

古書の町として、古書の博物館まであるそうですね。

主さんは、古書好きな方でしょうか?

でしたら、迷わず①のプランの方が良いと思います。

こういう町は、古書をじっくり選び購入も含めますと、最低二泊の滞在は必要だと思うからです。

調べたところ、美味しいレストランもあるそうですので、時間的に余裕を持たせたプランの方が良いと思います。

以上、何かのお役になれれば幸いです。

Q出国ターミナルが変わった理由

パリのシャルルドゴール空港は、日本便のターミナルは2Eだったはずですですが、2Fになっています。
 変わった理由をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ANAはターミナル1を使用しています。
エールフランスとJALはターミナル2E。
その基本に変更は無いようです。

ただし、その時のゲートの空き状況によって変更される場合があります。
あるターミナルのあるゲートを使用する予定が、同じゲートを使用する前便が機材故障などのために大幅に遅れていて空かず、しかも出発時間帯に使用出来る空きゲートが同じターミナル内に無いため仕方なく他のターミナルのゲートに変更するとか。。。
こういったことは普通にあることです。

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング