[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

自分が好きな人か自分を好きな人か。
あなたならどっちを選びますか?
自分の場合、好きな人には恋人がいます。この恋は叶いません。それを自分を好きな人は知ってます。
もし自分を好きな人が告白してきた場合、今はあなたを好きではないけど付き合ってから好きになるかもしれない、など伝えた方がいいですか?
語彙力がなくてすみません。。

A 回答 (2件)

どちらも結局うまくいかなさそうで嫌です。

でも、しいて言えば前者です。短い間でも幸せな気分を感じることができそうで。人それぞれでしょうけど、私がある女性をとても好いていて告白したら、あなたの言葉のように言われても嬉しいと思います。まだ希望はあるからです。
    • 0

自分が好きな人が、恋人との関係が微妙ならば別れることもあるから。

自分を好きな人が、自分を心配してくれている所とかは友人としてすごく好き。
付き合って、良い所がたくさん出てきそうな人なら付き合うだけ付き合ってみて決めるけどそれでいいか予め聞いたり、そうして選べなくても友人としていてくれるか予め聞いてみる。
それに良い意味で答えられる人ならば、その人の思考や踏まえて生きるその人の心は熟された成長された大人だから付き合ってみて考えさせてもらうこともするでしょう。
その時に、自分を好きな人を見る、私の人を好きになる必要要素が、自分が好きだった人を超えてくるのであれば、自分が好きだった人に対する心をひとまず荷下ろしして置く。
    • 0