【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

今年から社会人になった男性です。
一つ下の女性と遠距離恋愛をしています。
現在就活中であり、私が関東住みであるためにこちらでの就職を考えてくれています。
就活が始まってから死にたいややりたいこととかないから就活にやる気が起きないといったツイートが見られます。
私が彼女のことを支えてあげる方法としてどのようなものがあると思いますか?

A 回答 (2件)

GWに彼女のところへ行って、彼女の好きな場所へ行ったり、彼女の好きな食べ物食べたり、とにかく彼女の喜びそうなこと、いっぱいしてあげる。

帰りに、「 ちょっとは元気になった? 関東にも〇〇の好きそうな所いっぱいあるから、来年案内するね。早くこっちにおいで。」
って言ってあげる。

きっと、離れて会えなくて寂しくて元気が出ないのも大きいと思うので、大好きな人の顔見て、早くこっちにおいでって声かけてもらえたら、急に元気になって、いっぱい頑張れると思います。

あなたも新入社員でお仕事とか慣れない土地での生活でしんどいかも知れませんが、彼女が就活について相談してきたり、落ち込んでる時は、優しく相談に乗ってあげて下さいネ。
    • 0

そのようなツイートをされているということは、自分の気持ちをわかって欲しい、誰かに聞いてもらいたいからだと思います。

話を聞いてあげるだけでも少しは気持ちが楽になるかもしれません。
    • 1