プロが教えるわが家の防犯対策術!

日韓ハーフってどう思いますか?自分は日韓ハーフです。
この間、ずっと仲が良かった友達から、冗談かもしれませんが、一度だけ、僕が何か間違えてしまった時に、「これだから韓国人は(笑)」と言われ、とてもショックを受けました。自分は日本で生まれて日本で育ちました。別に韓国の血が時入っているからといっても嫌気は全くなく、むしろ韓国の血が入っていることに誇りを持っています。(もちろん日本の血が入ってることもです)
この友達はいい友達と呼べるのでしょうか?
また今度日韓ハーフについてはどう思うでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

>日韓ハーフについてはどう思うでしょうか?


どうとも思いません。
そもそも「日本人」は、日本国籍を所有する人を指す言葉でしょう。
つまりこれは、人種を表すようなものではない、ということです。

現在言われているのは、日本列島は大陸から分離した、というものです。
その日本列島には、東南アジア方面、大陸、朝鮮半島から人類が移り住んできた、とされています。
これが真実であるか否かは知りませんが、現状ではそういうことになっています。
そうしたことを考えれば、「日本人の血」や「韓国人の血」というような言い方には、たいした価値はないでしょう。
    • good
    • 0

友達に悪気無くても、


その発言は傷つくってちゃんと言わないとアカンよ?
国籍ではなく人間として友達してるんやろ。個人的な話しと国籍的なディスりを混ぜたらアカン。
    • good
    • 0

日本人と朝鮮人は思想や価値観が基本的な所から異なります。


なので、家庭教育などの影響で価値観が違うことも見受けられます。
どちらが上だとか議論しても仕方はなく、
お互い「自国の考え方が正しい」と信じてます。

そういうものです。
    • good
    • 0

韓国人に一定数の馬鹿はいると思いますが、ぶっちゃけどこの国の人間でもそうでしょうからそんなに気にはしません。


日韓ハーフ、いいと思います。それで嫌いになることはないです。むしろ仲良くしたいです。

えー、その友達は多分冗談で言ったのでしょう。そういうことで相手が傷つくと考えないことはあります。気兼ねなしに話せる相手であれば、冗談でも傷付いてしまうからやめてほしい、と伝えたほうが良いです。
    • good
    • 0

莫大な数が居るので(少なくとも一千万)無意味です。

日本人の起源の三分の一が半島経由だと知っているでしょう。
    • good
    • 0

韓国が人気・・・


確かに、常にネタを供給してくれる、関わらない限りは愉快な皆さんであるとは思いますが。



学校・仕事の質問ではないように思えるし、フリートーク以外に投稿するべきカテゴリーがあるように思います。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>この友達はいい友達と呼べるのでしょうか?

まず、あなた達の情報が不明なので、考察すらできません。
その「あなたにとって良い友達」にとって、あなたは良い友達なのでしょうか。
そしてあなたにとっての「良い友達」とは、どのようなものなのでしょうか。

どのような回答を求めているのかや質問する目的が不明ですが、
↑のあなた達の関係や、その友達の韓国に関する知識や「これだから韓国人は(笑)」の前後の経緯が不明な状態で、安易な回答したくありません。



>日韓ハーフってどう思いますか?

ハーフに限らず、合法的な滞在者で日本で問題を起こさなければ居住する事は認めます。
(日本の福祉に集らない事も含む)

しかし、私は初見では警戒します。
私は隣に住んでいる暴力団員を、暴力団だからといって悪人とは限らない という理由で他の普通の人達と同様に付き合おうとは思いません。
あなたが善人であったとしても、あなたが関わっている人達もそうであることを保証しません。
「日韓ハーフってどう思いますか?自分は日韓」の回答画像6
    • good
    • 1

今は韓国って人気だから良いのではないんですか!


まっ人によってはあなたに韓国人は…
と投げかけるかたがいたとして、無視すればいいんではないでしょうか^_^
在日の私ですが、時々日本人は…って考えますね^_^
    • good
    • 0

私は友人もいるので、


偏見ありません。

ご存知でしょうが…
日韓関係は今最悪です。
だから偏見も出ます。
日本人が観光で韓国に行くと、
酷い扱いされるのも現実です。

文面の限りですが…
お友達は冗談のつもり
だったと思いますよ。
友人は自身で選ぶモノです。
自身の目で確認して下さいね。

私は韓国が好きで、
あっちにマンションも有ります。
貴方より行ってるかもよ…笑

気にしないで良いんですよ
    • good
    • 1

冗談のつもりだったのかもしれませんが、「これだから〇〇は」と言う嘲笑は〇〇に何が入ってもその〇〇を差別しているように感じてしまいます。


(これだから女は、これだから大卒は、などでも)
いい友だち、の定義にもよりますが、教養のある友だち、思慮深い友だちとは言えないでしょう。
ただ、もし「いい友だち」の定義が「何かあったときに駆けつけてくれる」だとしたら、差別的な感覚を持っていることとは別ベクトルなのでいい友だちと言える可能性も残ってるかも…?
私だったらずっともやもやが残ってしまいますけど、これで縁を切るかどうかは質問者さんがこのことをどこまで気にするか次第だと思います。
    • good
    • 0

周りにたくさんいるのでなんとも思わない


ただ周りのハーフやクォーターの子達はそれを売りにしているというか主張し過ぎなのでそれは正直鬱陶しいかな、とは思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています