プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。アルバイトについて質問です。
私はアルバイト自体 人生で初めてなので、自分に何があっているのかも分からず、とりあえず条件が良い所にしました。

職種はスーパーなのですが、ただのスーパーではなく、業務用スーパーです。

人間関係の悩みはさほど無いですが、肉体労働がすごくて最近1ヶ月経って辛くなってきました…。

1kgの商品が何十個も入ったダンボールを台車で引いて、品出ししては、重いダンボールを脚立を使って上にあげる作業がとても辛いです。

レジや陳列、清掃は良いのですが、品出しが一つ一つこんなにも大変で この先続けることが難しくなってきました。

業務用スーパーというのもあり、初めてのバイトでもあり、基準もまだ全然分からない未熟さから、挫折してしまいました。

レジ打ちが自分的には一番楽しく、お客さんと関わる接客が良いんだと、このアルバイトを通してわかりました。

そこで質問なのですが、私は今このアルバイトは近々辞めるつもりでいます。

それで飲食のホール、パン屋さん、スーパーレジ打ち、またはコンビニにしようと思っているのですが、何がいいと思いますか?

力仕事がある仕事は避けたいと思ってます…
接客は好きです(^^)

A 回答 (2件)

似たような職種でも店舗のやり方や対人関係によって大きく違いますからね。


レジ打ち接客であれば実際に貴方自身が来客してみてよさそうなところに決めてみてはいかがでしょうかね?
    • good
    • 0

限られた期間での限られた経験で「レジ打ちが自分的には一番楽しく、お客さんと関わる接客が良い」んだと思うと、やがてそうではないことに気付くことがあるかも知れません。

金銭を扱う仕事は(ミスやトラブルが生じると)厄介で難儀な(深刻な)事態になる可能性がありえます。業務用スーパーとは違って来ると、お客は善良な人とは限りませんしね。マナーがなっていない人も、機嫌の悪い人も、万引ねらいの人も来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!