ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

美人の彼氏(または旦那さん)って、やっぱりイケメンで、背が高くて、年収も結構あって...っていうまさに絵に描いたようなモテ男ですか?

知人に美人がいる方、教えてください!

A 回答 (8件)

そうとは限らないでしょ。

わかり易く芸能界で見てくださいよ。
女芸人、女性アスリート(人による)以外は比較的綺麗な人多いですね?タレント、女優さん。それが既婚の場合絶対イケメンだろうか?
私が真っ先に差がある夫婦で思いついたのが木下優樹菜さん、南明奈さんでした。
木下優樹菜とフジモン
アッキーナと濱口優

旦那としての包容力、経済力、その他のいい所は置いといて、イケメンか?という括りには間違いなく入らないかなと思います。たまたま頭にでてきた2組の夫婦でしたけど、他にもそれはそれはたーっくさんいらっしゃると思います。
また、逆のパターンも知ってます。
    • 0

美人??

美人の写真、見せてほしい。
    • 0

美人のダンナさんは容姿は関係ないが高い年収と優しさ、異性同性問わずの友人が多い人がほとんど。

• 0

知り合いの美人の旦那さんに会った人が

「背が低い、不細工な人だった」と言っていました。
私は会ったことがないので
その人の言葉のままですが…
    • 0

美女と野獣が、

理想のカップルらしいですよ…笑
人は本能として…
自身に無いDNAを好む。
DNA選択肢が多いと、
より優れた子孫が誕生する。
それが理由みたいですよ。
似た者同士の夫婦より、
真逆の夫婦の方が
子が優秀みたいですよ。
私が知る限り、
美女はチビハゲの富豪と
結婚してますよ…笑
悪口みたいですが…
富豪の特徴でも有りますよね。
既にデータが発表されてますが…
容姿端麗じゃない方が、
男性は成功します。
昔から色男には金と力は無い。
また富豪は皆さん
美女を連れてますよね。
    • 2

そういうパターンはむしろそんなにないんじゃないかな。

自分の知っている美人は子供の頃から可愛くて、お嬢さんで、性格も良く、周りの男子は密かに恋してた。
大人になって結婚したのは、東大卒の男性。その人も知っているけどイケメンではない。でも真面目で料理が上手く、今は子供3人いてとても幸せそう。

美人3姉妹の知り合いは、長女はバツ2の子連れ男(イケメンではなかった)と結婚して、すぐ別れた。
次女はサーファーの彼氏と結婚した。特にイケメンでもなかったけど、悪くもなかった。サーフィンは下手くそだと聞いた。
三女は一番可愛くてしっかり者だったけど、元ヤンの解体業者と結婚した。これも全然イケメンじゃない。でも妻思いで、今は幸せな家庭を築いているよ。
    • 0

以下は私の研究の成果です。

(現段階)

美人にも2種類あります。先天性美人と後発性美人
後者は、極端に言うと、20代から自分を磨いて努力できれいになった人です。

一方の先天性美人は、子どもの頃から可愛かったタイプで均整のとれた顔立ちをしています。
この場合、子どものうちからチヤホヤされ、友人には困りません。孤立することもありません。
周囲が世話を焼いてくれる分、穏やかなタイプが多く、
自分では人に媚びたり、人間関係を計算や忖度、時には裏工作する必要がなく育つので、性格も良い場合も多い。
いわゆる天然さんに美人が多いのもこのため。
(たまにその美貌ゆえに不良女子グループにヘッドハンティングされ、見た目も性格も歪んだり荒んだりしていく場合もあります。)

先天性美人さんは、元々美に対する劣等感が無いため、パートナーに美を備えていることを求めません。
このため、美人妻の旦那がブサイクだったり、ガツガツしたタイプが多いのです。
美人が自分から、その男を選んだのではなく、相手の熱意に屈した形で結ばれるのです。

収入はまた別の話です。
    • 2

同性でも、ふとした瞬間に見惚れるくらいの美人の友人がいます。

彼女は言い寄る美男子、見合いで会った医者、起業家、弁護士などや、資産合計何十億という家の御曹司を振りまくりました。写真など見せてくれましたが、皆さん顔もよく、背も高く、年収も問題ない男たちでした。世間一般から見て、外見並以下、年収並、彼の就職先は中小企業、背の高さ並、少し彼女より高いくらい、学歴に至っては、誰でも入学できそうな大学卒、と結婚し、非常に幸せな家庭生活を送っています。
要は、価値観の一致と、相手の性格を第一に結婚相手の条件としたわけ。
そして、彼女の選択は間違っていない事が、現在進行形でわかります。
    • 0