【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

ハローワークに来たら、男から声をかけられ、

トヨタの仕事やりませんか?

と話されました。

しかし、派遣社員でした。

正社員募集ではないのですか?聞いたら

いきなり正社員は無理、派遣社員で雇ってから、出勤態度、ヤル気で正社員なれるか判断する言われました。

派遣社員は、仕事がなくなれば簡単に切れるイメージしかなく、とても派遣社員が正社員になれるとは思えません。

なぜいきなり正社員で使わないのか?疑問がありました。男が嘘ついているしか思えません。

派遣社員から正社員になれるのは本当なのでしょうか?

A 回答 (6件)

その方がトヨタの社員とは思えません。

理由は、自動車の会社がハローワークの入り口の近くで誘うことは現実的にはあり得ません。嘘です。詐欺を疑います。
    • 1

ハローワーク周辺にうろついている変な輩に引っかからないようにしましょう。

宗教がらみとか色々とあるようですよ~。

>派遣社員から正社員になれるのは本当なのでしょうか?
そこに限った事でないけれど、望み薄なのでは?。よほど仕事が出来る
なら別でしょうけれど。
    • 0

派遣社員を正社員にするケースは少ないのでは?声を掛けてきた方はトヨタの正社員ではなく派遣会社の方ですよね?

派遣会社も人手不足なので常套手段だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

嬉しいです。質問してよかったです。

そのような男はどこのハローワークの玄関付近でもいますね。

昔の、いわゆる手配師です。
福島の原発事故処理をさせられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>なぜいきなり正社員で使わないのか?疑問がありました。

男が嘘ついているしか思えません。

いきなり正社員で雇わないのは、その人の実力が給料分に満たない場合、クビにできないからです。
つまりは、会社が赤字になるから正社員で使わないだけ。きわめて単純なことです。

>>派遣社員から正社員になれるのは本当なのでしょうか?

まず、正社員になれないと思います。
質問者さんの持つイメージは正しいです。
    • 0
この回答へのお礼

派遣社員から正社員は無理ですね。

理解しました。

正社員だから安定してると安心してる場合じゃ無いと思う パワハラ モラハラ セクハラで辞めていく人は後をたたないし いずれ正社員にな

れる可能性があるならトヨタならいいじゃん
    • 0