アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は、年齢性別に関係なく、大まかに言えば褒められたり、賞賛されるとより伸びるタイプと、叱られたり貶されたりすると、何クソ‼️と孤軍奮闘するタイプとに分かれる気がするのですが。

あなたはどのタイプですか?

①褒められるとより伸びるタイプ。

②貶されると何クソ負けるか‼️と、奮起するタイプ。

③その他(この場合要簡単なご説明を)

質問者からの補足コメント

  • フェルフェル今夜じゃないわ。フェルフェルコントだわよ!!

    しっかりしてよ‼️iPhoneの変換機能さん‼️

    最近ちっとも言う事聞かず勝手な誤変換ばかり٩(๑`ȏ´๑)۶

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/22 07:41
  • ハイ❤
    ご飯ですよ~~~~~(꜆ ˙-˙ )꜆♡

    しかも特盛3人前

    「あなたはどちらのタイプですか?」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/22 07:59
  • コレがアジアンテイストなオムライス。
    こちらも美味しいよん♬*°

    「あなたはどちらのタイプですか?」の補足画像3
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/22 14:39
  • 皆様楽しいご回答ありがとうございました。

    また、宜しくご回答の程を。(๑^ ^๑)

      補足日時:2019/04/24 01:20

A 回答 (13件中1~10件)

ミナさん、お礼 ありがとう!です。



この オムライス みて 再度
お邪魔したくなりまして。

料理のことは 皆無?(-_-;)ですが 中のご飯は?

チキンライス?ケチャップの?
それとも 焼きめし風にするの?
どちらも 大好きです。

あっ、また よだれが(-_-;)
年寄りは ヤ ですねぇ。(笑)

付け加えです。
②番の良いとこは 身 に染みます。
活力、血 となり 肉になる気がしましたね。
過去形になりましたね。(^^;
これからはもう お世辞にして貰おうかな。
血圧のためにも。(笑)

ミナさんのコメントのなかに

ケツの穴 ムズムズ?
下品だから 止めて下さい。
失望します。(^^;

いつか チョコさんも同じような表現を使ってましたね。

ダメです!と たしなめました。(-_-;)

ほんとは そんなの 大好きです! オムライスよりも。(笑)

失礼しました。
お後がよろしいようで。(^_^)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜たん、(〃艸〃)クスクス

ケツの穴とは言ってましぇん。おケツの穴でごジャリまする。
(お)が付くと付かぬとでは、多少お下劣さが軽減されませんこと?

o(*^▽^*)oゲラゲラゲラ
変わらないかぁ……ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ(笑)


私のオムライスは鶏のもも肉と玉ねぎのみじん切りをバターとサラダ油半々でよ~~く炒め、ご飯を入れてコンソメ顆粒とコショウでキッチリと下味をつけておき、そこにケチャップを入れて炒めたオーソドックスなオムライスの方が多いです。

時々それに飽きると、5回に1度の割でエスニックなオムライスに。

目先を変えたエスニックなオムライスも画像貼り付けますね。

中身はシャンバラヤ風のピリ辛ライス。
卵の上にかけるソースも、ナンプラーなどを使ったアジアンテイストなソースです。

お礼日時:2019/04/22 14:29

2番でしょうね


ミナたん おはよう.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡

1番だと 伸び悩み

でも たまには
褒めて欲しいなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよ、カンちゃん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ありゃりゃりゃりゃ

σ(・・*)アタシ達どこまで双子よ‼️ってくらい共通点だらけで、なんだかホントに前世で関わり合いがあったような気になってくるよ(笑)
不気味だ(笑)

TWINSだっけ?
身体が大きいのと小柄でひょろっとした痩せの双子の物語の映画。
観てはいないんだけど、私たちはそんな真逆体型の双子やも。(笑)

お礼日時:2019/04/22 08:37

①何じゃないかと思います



逆境は中々跳ね返せませんよ…
でも褒められ過ぎても調子に乗ってしまう傾向が 有るかも!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょごたん、⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*おはよぉ

きっとしょごたんのお母さんは優しいお母さんなのかな?

なんかね、褒められて伸びる人と貶されて伸びる人って、育った環境でかなり分かれるような気がするんだわ(^^)

しょごたんのお母さんは、しょごたんが小さい頃、転んだりすると、駆け寄って大丈夫??痛いの痛いの飛んでけ~~♬*°って、唾つけてくれるタイプのお母さんだったんじゃない?

私の母はね、_/\○ノ″ギャハハハハって笑いながら
「バッカじゃない??体の蝶番外れてるのお?よそ見しないで歩きなさいよお」なんてタイプなのよ。
╮(•́ω•̀)╭

お礼日時:2019/04/22 08:31

こんにちわ


これは自分がどうのというより他人に与える印象のような気がしますね。誰でも褒められたい。けどはなから理解してもらえないこともある。これは学生時代の先生との関係もありますよね。この先生はいい点を付けてくれる。この先生は、くそみそに言ってくるなんてことがありましたね。なにをやっても先入観だけで判断する先生っているよね。頑張って奮起したって絶対に認めない。これでは体を壊すだけ。
会社で出世するかどうかは、上司に気に入られるかどうかだけだからね。仕事の仕方なんてどんどん変わっているのに、それを理解してない上司にあたると悲惨。先入観だけで話を聞こうともしなっかたりね。
世の中いろいろですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

joshuatreeさん、おはようございます。(^^)

凄く良く解ります。
私は学校嫌いの勉強嫌いだったので(笑)先生の印象よりも強く家庭(家系かも)の影響が大なのかもです。

私の家系は生易しい人間が居らず(笑)褒めて育てるタイプではなく、容赦のないほど辛口辛辣タイプばかりの環境で育ちました。

女性陣は、細木数子、高嶋ちさ子、YOU、マツコ。久本みたいな面々。

男性陣は、談志、タケシ、タモリ、サンマ、マツコ(念の為両方にww)みたいな面々。

ちょっとミスや言い間違いなどをすれば、容赦のないツッコミ地獄やディスられ地獄が待ち受けているので、なまじ人様に褒められると気味が悪くなってしまう癖が(^^;)

お礼日時:2019/04/22 08:24

ミナさん


こんにちは!(^^♪

私は、①です。
でも時と場合によっては、②もあり得ます。

基本、気が強い性格ですから(^.^;

この前の道明寺は、見た目だけでも美味しさと季節感が伝わって来る作品でした。
ご馳走さまでした。(๑´ڡ`๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョコクリちゃん、いらっしゃいませ❤❤

チョコクリちゃんと私は真反対だあ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

私は2が80%で、時々1を20%くらい欲しいなぁ。

アタシはね、疑り深いと言うか、掘り下げ隊屋(笑)なのか、料理なんかの味を褒められると、「どこがどう美味しいと思うのよ?!そこんとこを聞かして欲しいじゃないのさぁ」なんて追求したくなっちゃうタイプなのよ(´×ω×`)

お礼日時:2019/04/22 08:06

とんとん・とんとん・おるすですかぁ



子ブたんはねぇ、子ブたんはねぇ

おぃしぃものを、ご褒美にもらえるとすくすくせいちょうする子ブタなんですブゥ

ちょっと、おじゃまするですブゥ
なんかおぃしぃものないかなぁぁ

これは、これはぁ・・・いただきますブゥ
「あなたはどちらのタイプですか?」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ブたん❣️❣️❣️

そ、そ、そ、そりは…………
成長するパーツがチトちがう部分なような…………
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ…………。゚(^ω^;)゚。



でもかあいいから、なんかご飯アゲリュ❤❤

お礼日時:2019/04/22 07:57

ミナちゃん、おはようございます(^^♪


私は①番かと思います。
元々、単純な性格なので褒められると、嬉しくなり ますます張り切って頑張ると思います‎|•'-'•)و✧
逆に貶されると、悔しいですがちょっと、凹むタイプだと思いますシュン(´._.`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今朝の信州は凄く過ごしやすい気温です。
チョイ曇ってるけどね。(^^;)

風ちゃんは、淑女タイプなのかな?(๑^ ^๑)
名前からして奥ゆかしくて汐らしい浴衣美人という感じだもの。(^^)
なにか見つけたら大いに褒めようっと₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お礼日時:2019/04/22 07:53

文字まちがい 多いね。

(^^;

読み返せ!ちゅうてんねん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、誤変換はお手の物お手の物(*´艸`*)ウシシ
あたしは誤変換女王なので、他者の誤変換を如何に読み解くかが楽しみでꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

難読誤変換ほど面白い。

お礼日時:2019/04/22 07:48

ミナさん、オッハー!です。



先日はありがとうございました。
ひとて 賢く?なりにけり。(笑)


①番と思いきや 我が しょうもない 人生を 振り返ってみるに ②番かな? と。

褒められるのはもちろん嬉しいけど
やっぱり 悔しい!思いをして 頑張った時のほうが
印象に残ってますね。

勉強、仕事においても。

意外かな?
笑わないで下さいね。

昔から 悔しさは バネになる
なんてえこと申しますが
いくつか 思い当たることありまして。

従って ② 番ではすね。

褒めて下さい。(^^;
長々と失礼しました。
お後が よろしいようで。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ‼️浜たん、いらっしゃい(๑^ ^๑)₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

浜たん2なのね。(^^)

私も圧倒的に2番なの。

だから、夫婦喧嘩した時なんて、掃除も料理もはかどるはかどる‼️
しかもバカっ丁寧にやるので、すごい上質な仕上がりに(*´艸`*)ウシシ

なんか褒められると擽ったいようなおケツの穴がムズムズするような、嘘くさいような、心地悪さを感じてしまうのよ。(・・;)

貶されたりすると、何クソ‼️根性が炸裂するタイプみたい(^^;)

お礼日時:2019/04/22 07:47

ミナさん、おはようございます。


③ かな。マイペースで周りに影響されないタイプ、悪く言えば ガンコ者。

「ミナちゃん、おっは~。ガンコもガンコ、人の事 全く聞かない困った奴。
 そのくせ ちょこっと見せる心遣い があるので、何故か憎めないから尚
 さら、扱いにくいんだよね。」

白黒ハッキリしてんだよ。

「黒ばっかりじゃん。ダースベイダーのほうが やさしいよ。」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ^∀^)ゲラゲラ
久々にフェルフェル今度炸裂してるうꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

フェル君、お父さんの頑固さとシュケベさは、そこかしこでお目目に(๑^ ^๑)

お礼日時:2019/04/22 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!