プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京を出発して温泉地に一泊、翌日お昼ごろまでに名古屋市内へ戻れる温泉地を探しています。
泉質重視なので、小さな処、マイナーな処も歓迎なのですが、どこかいい処はないでしょうか?
以前同様の質問があって、下呂温泉を推薦されていたのですが、調べたところ、どうも循環式が多いようで、ちょっと二の足を踏んでいます。

A 回答 (6件)

昼までに、名古屋に帰着でしたら、名古屋から3時間までですね。



やっぱり、下呂とか昼神温泉とか、飯田線沿いの湯谷温泉がいいのではないでしょうか。

(下呂は、特別いいとは思いませんでしたが・・・昼神温泉は、横を通っただけですが、なかなか雰囲気よさそうでした。湯谷温泉も、横を通っただけで、よく知りませんが、JRの駅名にもなってて、特急止まる位の駅なので、ハズレではないと思います。・・・・でも下呂も特急止まるか^^)

泉質重視だったら、乗鞍とか新穂高、平湯、濁河とか(白骨は外しときます^^)ですが、ちょっと3時間じゃ厳しいですね。

でも、乗鞍周辺は無理でも、濁河だったら、何とかなるかも。ここは入湯しましたが、泉質すばらしいです!!(でも、標高高いから、これからの季節いけるかな??)また、濁河へ行く手前に、湯屋温泉とか下島温泉とかありますが、そこも良さそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまってすみません。

お勧めの所、すべてネットで調べてみたのですが、泉質で言えば、最後に挙げていただいた小坂の温泉がズバ抜けているようですね。
濁河は電車の駅からの交通の便が悪くて今回は無理な感じでしたが、湯屋、下島は、クルマで15分前後なので、このあたりならタクシーがあれば行けそうです。
実際行かれた方はいらっしゃいませんか?
ご感想など聞かせていただけると嬉しいです。

お礼日時:2004/12/04 22:51

温泉の泉質なんてほとんど興味ないので、


ま~ったく知りませんけど ヾ(@^▽^@)ノ 参戦で~す。
ということで、まだ出ていない場所を書きます。

清少納言おすすめの『榊原温泉』。
名古屋からはちょっと通り過ぎちゃいますけども・・・、ここは三重県で一番有名な温泉ですね。
名古屋から1時間位で行き来出来るはず・・・ですし。
肌が“つるつる”ですね、ここは。

滋賀県は長浜にある『長浜太閤温泉』。
鉄分が多くてお湯の色が茶褐色だったりしますね、ここは。

名古屋よりもっと手前で
静岡県の浜名湖近辺の温泉とかでもいいかと思ったのですが、どうですか?
昼までの移動も出来ると思いますけど。

#4さんの“3時間”コメントを利用させてもらえば
名古屋からなら日本海側(福井ぐらい)まで行けませんでしたっけ?
3時間くらいで移動できたはず、自信ないですけど。
行けとは言いません m(_ _)m

ではでは o(*^▽^*)o。

天然ラドン温泉、なんか面白そうですね。
温泉の質なんて興味ないって言ってるのに、ちょっとそそられる。
猿投か、観光客なら来年あたり万博行くついでにちょっと立ち寄り、なんていいかもね。
今度行ってこよ。

参考URL:http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でもちょっと調べたつもりだったんですが、この2箇所はノーチェックでした。
確かに名古屋へのアクセスは問題なさそうですね。
特に榊原温泉はかなり気に入ったのですが、一番よさそうは宿は、もう満室でした・・。
今回、ちょっと急な企画だったもので、宿確保にはなかなか苦戦しています。
もう少しがんばってみます。

お礼日時:2004/12/06 22:51

御在所岳のふもとの 湯の山温泉は いかがでしょうか?



近鉄の沿線ですから、名古屋へのアクセスも よいと思います。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/yunoyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
湯の山は、名古屋から1時間程度と確かにアクセスは抜群なのですが、ネットで調べた限りでは、お湯をかけ流していることがハッキリわかる宿に行き当たりませんでした。
何を持ってかけ流しかどうかを判断するかって、難しいですけどね・・・。
もし「あの宿はお湯を再利用していなかったよ!」といったことをご存知の方いらっしゃったら、教えてください・・!

お礼日時:2004/12/04 23:01

 名古屋まで電車と送迎バスorタクシーを使って約1時間の場所に「猿投(さなげ)温泉」があります。

ある程度宣伝はしてますが、かなりマイナーかと。

参考URL:http://www.sanageonsen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿投ですか・・。
それは思いつかなかった!
放射線系の温泉って、入ったことないんです。ちょっといいですね。
ご紹介いただいたところに、空室状況や掛け流しかどうか照会中です。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 23:24

温泉の質が合うかどうか分かりませんが、


ナガシマ温泉とか・・・。
湯量が豊富なのが自慢みたいです(私も調べて初めて知りましたが(^^;)
でも、かけ流しかどうかまでは調べられませんでした、すいません。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!
ナガシマは、温泉としてはちょっと・・・・。(笑)
でも、さっそくのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/01 23:21

比較的お手ごろなのが伊那路の「昼神温泉」


http://www.hirugami.gr.jp/main.html

静かで落ち着いた雰囲気です。


岡崎や蒲郡近辺の三河湾
http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/sp …

観光にはなかなかよいですよ。


知多半島
http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?MeshCD=230303

温暖な気候と海の幸、海老を肴に日本酒で一杯はたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼神温泉はかなり惹かれるものがありましたが、アクセスを調べてみると、お昼に名古屋に行くのがちょっと厳しそうですね。残念!
そういったしばりのない時にでも行ってみようかなと思いました。
知多半島は、いつかゆっくり回りたいのですが、今回は温泉を主眼に置きたいので、時間にもっと余裕があるときに、陶磁器やお味噌など、観光重視で行ってみるつもりです。
三河湾は、泉質がどうも・・・。

お礼日時:2004/12/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!