『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ピルについて質問させていただきます。
3週目の服用中最後の2日間を飲み忘れてしまい、偽薬の3個目で生理が始まりました。
今日で生理2日目になります。
この場合次のシートの飲み始めるタイミングはいつになるのでしょうか?もう飲み始めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

最後の2日間を飲み忘れて、飲み忘れの対応をせずにそのまま偽薬を飲んだということなら、飲み忘れ2日と偽薬5日で休薬期間が7日になるので、偽薬を2錠余らせて次のシートを飲めば良いだけです。

飲み忘れた分を飲んだなら、7日休薬できるようにしてから次のシートを飲み始めます。
ただし、その場合は1週間は他の避妊法を併用するのが安心です。
    • 0