プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月エディオンでエディオンカードを作って20万の時計のローンを組んだのですが、もう1つ欲しい30万くらいの時計があり同じくローンを組みたいのですが、ダブルローンは可能でしょうか?
また、分割の明細書が届いたのですが、毎月分送られてくるんでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

利用限度額が50万以上あれば基本的には可能です。



ですが、時計のような換金性の高いものを続けて買おうとした場合に決済されない可能性もあります。

不安なら問合せるのが一番確実な答えです。
    • good
    • 0

No.1です。

あなた様の枠にもよりますが、単一利用で30万なら(プラチナやブラックカードは別にしても)都度確認を取りますよ。
    • good
    • 0

クレジットカードの分割なりリボなら、限度額までは利用可能です。


ショッピングローンになると、年収1/3までになりますし、所定の審査での融資となります。

紙面での発行をしているかは、契約により異なります。また、申しこむようにしなければ、WEBとなる場合もありますので。
詳しくはカード会社にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローンはゆうちょ自動引き落とし2年払いです。
ローン組む変わりにエディオンカード作らないといけないとのことでした。

お礼日時:2019/04/21 21:59

本当にローンなんですか。

カードショッピングの分割払いではないのですか。
ローンだと貸金で、年収の3分1を超える借り入れは出来ませんから、その制限があり得ます。
ショッピングの分割払いの場合は割賦販売法に基づく支払い可能見込額調査による制限があります。
そのカードがローンでもショッピングクレジットでも、すでに50万円の枠があるなら比較的可能と言えますが、枠が小さい場合上記の制限による審査次第です。
分割明細と書かれているので、その中に1回目から最終回までの明細が並んでいるものなら、次回からは明細は来ません。
単に今月分のめいさいなら毎月来ますので、WEB明細への変更ができるなら来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆうちょ自動引き落とし2年払いです。

お礼日時:2019/04/21 22:01

こんにちは。


枠に余裕があれば原則的には可能ですが、高額品の場合は都度カード会社に確認を取りますので、その時点で何らかの理由で「ダメ」出しされる可能性もゼロではありませんね。やってみなければわからない部分はあります。
明細書というか請求書は、毎月出てきますが、Webサービスに入会した上で「紙はいらない」という手続きをすれば、メールでのお知らせだけで紙は送られてこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最初だけじゃなく都度連絡するんすか?一回連絡して審査通れば大丈夫なのかと思いました。

お礼日時:2019/04/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!