ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

2か月前に別れた彼氏にさしぶりにラインをしました。そして、何とかなく聞きたかったので「元彼に今付き合ってる彼女といつから付き合ってたの」と聞いたら、なんと私と付き合っていた頃から二股かけて付き合っていました。私はずっと自分に非があったと思って反省してしっかり謝りました。けれどそれを聞いたとき、すごいむかついて絶対復讐してやるって思いました。しかもその数日後それを友達に話したら元彼の新しい彼女は付き合ってるくせに私の友達のカップルを別れさせようとしたり、友達を虐めてると聞きました。
そして、ラインで元彼に伝えたいことを全部言いました。
「本当に最低。自分に非があると思っていたけどあなたがおかしいです。人として本当に最低だと思います。でも友達を虐める新しい彼女とあなたはお似合いだと思います。」と送りました。そしたら元彼から「あいつはそんな奴じゃない」と送られてきて、彼女の裏も知らないのかと思ってしまって…。
それで、私が見て、聞いた限りの元彼の新しい彼女の裏を全部言ってしまいました。
それをしたときスカッとはしましたが、少し罪悪感があります。少し酷かったですかね?こんなことして良かったのでしょうか…

A 回答 (2件)

別に彼氏の方は問題ないと思います。

それでぎくしゃくして別れるようならそれまでのカップルですし、それでもいいと許容して付き合い続けるならそれもよいでしょう。

問題は質問者さんの方で、結局そんな行動をしてしまった理由は、「評判が悪い新彼女」>「自分」という形になっているのでプライドが大きく傷つけられたせいだと思います。
彼氏に選ばれたのが新彼女ですから、引いた目で見れば質問者さんは選ばれなかった=新彼女より劣っているとなりますよね。

しかし真に彼氏がおかしいと分かっていたら、彼氏がおかしいからそうなっているだけで、本当は私の方がいい女だと動揺せずにいられたはずです。

残念ながら動揺して彼氏に告げ口という行動をしてしまったため、自分の品位をさらに落としてしまい、「新彼女」>「自分」という構図を強化しまったのです。
無意識にそれが不安になってここに質問したのでしょう。

つまり別にしたこと自体はいいのですが、それをしたことによって一番精神的にダメージを負ったのは質問者さん自身だということです。

ここから下手にもがくと泥沼ですから、まず「自分の価値」は「クソな元彼」にはかれるようなものでなく、ちゃんと「いい人」にはわかってもらえるんだと、自己評価を高めたほうが良いです。
フラれてすぐは難しかもしれませんが、それこそよくある「他の何かに打ち込む」ということをして、「自分の自信」を取り戻すとよいと思います。
自分に自信がつかないうちは真の解決にはならないのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • 1

傍からみたら、あなたのやっかみにしか見えないですが。

あなたも今回の件で嫌な女になるわけです。

元彼に対してのあなたの行動はあなたを苦しめる事になるかもしれません。
罪悪感は感じなくていいんじゃないかな?
もっといい男見つけよう!
    • 1