出産前後の痔にはご注意!

彼氏にお金を貸すか、貸さないか
付き合って半年の私は30代前半
彼氏は30代後半のカップルです
先日、彼から話があるとの事で
話したのですが、その内容が
お給料を2ヶ月貰ってなくて、貯金も底をついてしまった
次の仕事はすぐ探すけど、手持ちのお金もなくて、このままじゃ月の支払いもできない
一応お金を借りようとカードローンを申し込んだけど、過去に債務整理をしてるから通るかわからない
と言う内容でした。

仕事は彼の友達が社長をしてて、待ってくれと言われて友達だから待ってたけど、2ヶ月も給料がでてなくて、もう待てないから、今月いっぱいで辞めるとの事
お金を貸して欲しいとは、言われてないですが、遠回しに貸して欲しいって感じの話でした
きっと貸してくれない?って言われると思います


今までの付き合い方は、デート代は全て彼が払ってくれました
私が出そうとすると、凄く嫌がり本当に出さなくていいから!って何度も言われています
先月、妊娠した時も私さえよければ結婚しようと言ってくれました
結局、赤ちゃんは流産してしまったのですが、その病院代は全て彼が出してくれました
上記の事があったので、私も見放す事ができませ

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山の回答ありがとうこざいます
    今日彼と会うので皆さんの回答を頭に入れながら話してみます
    書いてはいないのですが、彼はバツイチで前妻さんの所子供がいます
    その養育費も払っているのでお金が無いと大変なのかな?と

      補足日時:2019/04/21 10:38

A 回答 (21件中1~10件)

見放す事が出来ない


って
書かれてるけど!

単に、見捨てる罪悪勘を
軽減したいだけでしょうか?

それとも
彼氏と付き合ってた事と
年齢からくる
焦りでしょうか?

彼氏さんが
どうなろうが
貴女の人生だから
お金を
貸すだの
貸さないだのではなく


お金をあげてみたら
どうでしょうか?

困った時に
黙ってお金を渡されたら

感謝はされますよ

彼氏さん
お金にルーズそうやから
たぶん、懲りないとは
思いますけど

手切れ金やと思えば
貴女の罪悪勘も
軽減されるし

彼氏さんも
急場を乗り越えれそうやからね


もしかしたら、
感謝されて!
凄く人が変わる可能性も
ありますからね

それか
お金が大事なら

とっとと捨てて
次の男でも、探せば良いだけですよね

抜か(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見放す罪悪感を軽減したい
まさにその通りだと思います
好きだから私が見放したらダメなんじゃないかって思ってしまいましたが、その後私名義でカードを作ってくれと言われて目が覚めました
無理ですとさよならしました

お礼日時:2019/04/22 22:27

結婚詐欺っぽいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私そう思えてきました

お礼日時:2019/04/22 22:24

貸さない

    • good
    • 0

絶対に駄目です。


幸せになりたいなら絶対です。
返してくれるとか、くれないとかの問題ではありません。
借りるという事がクセになってしまうからです。
既に一度、債務整理をしたというなら余計に駄目です。
借りるという事が普通の事になっています。
心を鬼にして断りましょう。
そのかわりデート代とか二人の時間のためのお金はあなたが出すという形が良いと思います。
結婚しようと言ってくれる彼ですから悪い人間ではないのは分かります。
分かるからこそ言います。
二人の将来のために貸さない事です。
しかし、あなたがどうしてもというなら貸すのではなく「あげる」という覚悟をしましょう。
返ってきたらラッキーくらいな思いでないと二人の関係が終わってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、デートしましたが。懲りずにまた全額払おうとするので、無理やり私が払ってきました
私名義でカードを作ってくれ言われたので、さよならしました

お礼日時:2019/04/22 22:31

絶対やめた方が良いと思います。



いくらなんでも彼女に泣きつくなんて情けない・・・彼の切れ目が縁の切れ目。
お金にだらしない人は信用に値しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
お金の切れ目が縁の切れ目
まさに今回の事で勉強しました

お礼日時:2019/04/22 22:28

彼を見離せないならまず彼の友達を訴えましょう


給料貰えないなんてまずそこからでしょうよ。
そのあとは彼が助かるように手助けだけしてあげればいいんじゃないですか?
お金を貸すのではなく今までしてもらった恩返し的な感じですればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の言ってる事が全く信用出来ないので、お給料を貰えてないって話も嘘なんじゃないか?っておもう出来事がありましたのでさよならしました

お礼日時:2019/04/22 22:31

私なら彼氏だろうが、お金は貸しません。


お金の貸し借りはトラブルの元ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実にそうですね
お金の貸し借りは不幸な結末しかなかったです

お礼日時:2019/04/22 22:33

おはようございます。



不幸な結果が待っているだけの様な気がします。

病院でかかった費用を手切れ金として返して、お別れしては如何でしょうか。

生活力のない男と一緒になっても、苦労する事以外に待っているものはないと思います。
    • good
    • 2

追記


貸すのは辞めといた方が無難ですよ

仮にね
貴方が30万貸すとしますね

悪い相手だとしたら

30万返すため
あと5万貸してくれと
言い出しますからね


貴方が30万帰ってくるなら
あと5万貸すとするじゃないですか!

すると

35万返すけど
あと、15万どうしてもとか

( ̄▽ ̄;)50万になってる


あれよ!あれよ!と
むしられて行くだけですからね


貸すのではなく
あげるが無難で

普通に考えたら

貰ったからOK~
なんて、返さない馬鹿は
居ないですもんね

黙ってても
急場をしのげたら
返しますから


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

30代後半で交際半年で妊娠?


ちょっと計画性なさすぎでは?と思う。

そしてバツイチ子有で養育費問題があるにしても、たったの2ヶ月で貯蓄が底をつくって・・・
やばくないですか?

私ならすごく不安を覚えます。
そんな人にお金貸したら返って来ないと思っていいでしょうね。
あなたもあげるつもりなんだろうけど。

借金できるなら自分でしてもらった方がいいんじゃない?
怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳差。結婚を考えて親に反対されました。

私30歳、彼58歳(バツイチ・独立している子どもが2人います)。1年半付き合って、プロポーズを受けました。真剣に交際し、お互いに愛し合っています。
親にプロポーズ受けたこと、年齢、彼のバックグラウンドを言うと
その彼と一生会うことはないと言われました。

私の両親は、58歳でまだバツもついていない娘に恋愛したりましてやプロポーズすること自体が
・非常識
・オトコとしてなってない
・人間性がものすごく悪い
と言われました。

私は、恋愛や結婚に年齢は関係ないと思っていたし
むしろ、ずるずる結婚もせずに付き合っている方がけじめがなく人間性悪いんじゃないか
って思ってしまいます。
他の方の意見を聞いてみたくて投稿させてもらいました。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようがないです。
ご両親が仰る通り、「非常識」「人間性が悪い」が妥当性を帯びてしまうでしょう。

私も人様に偉そうなことが言える立場ではなく、実は「女好き」なんですね。
ただ「女好き」過ぎて、「女性が幸せになること」を一番に考えるんです。

私はソコソコ経済力はあって、女性を生涯、経済的に豊かにすることは出来ますが、年齢差が大きいと「どうしても出来ないこと」があります。
たとえば子供を授かって、その子供の人生を、どこまで見届けられるか判りませんから。
それなら、子供を作らないと言う選択もありますが、それは自分のエゴで、女性が望むこととイコールではありませんよね?

従い、子供は絶対に作るべきと思いますが、子供が不幸になっちゃうと、愛した女性も悲しみます。
・・ってか、子供も私が全霊を込めて、愛すべき存在です。

私は会社をいくつか経営してますので、子供も豊かに出来るとは思いますが、ソコソコ一緒に働いて、伝えるべきものは伝えてやらねばなりません。
でも、年齢差が離れると、その時間が取れる根拠が無いんです。
子供を社長にはしてやれますが、幸せな社長にしてやる自信が持てません。

そこまで考えるのが「責任」でしょ?
年齢差だけではなくて、むしろ「自分の年齢」を考えるべきと言いますか・・。
残念ながら、58歳と言う年齢は、自分の幸せは追求できても、家族の幸せにまで責任が負えるか?と言うと、かなり難しいお年頃ではないですかね?

私は、そんな責任が果たせなければ、付き合っている間は、絶対に幸せにしますし、別れた後も、出来ることは何でもやりますよ。
しかし、プロポーズは・・無いですね。
結婚相手は、私が死んだ後も、10年,20年と、私が好きな女性と幸せにしてくれる男を選ぶべきと思っています。

だから、責任を負えない女性に対しては、私は一切、束縛などもしませんし。
結婚なんてのは、究極の束縛であり、男のエゴと思う次第です。

「彼氏がどこまで考えてるのか?」が、全てじゃないですかね?

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようが...続きを読む

Q彼氏、旦那がビール瓶のお酒を飲んでいて、彼氏、旦那のコップに注ぐ役目は彼女、妻の役目なんでしょうか。

彼氏、旦那がビール瓶のお酒を飲んでいて、彼氏、旦那のコップに注ぐ役目は彼女、妻の役目なんでしょうか。

Aベストアンサー

今はそうでもありませんが、昔は女性の役目とされていましたね。

これちょっと面白いのは「欧米では、あまり他人が注がないが(注ぐのは給仕係)、注ぐとすれば男性が女性に注ぐ」ということになっているのです。

これ実は「どちらが主導権を握っているか」と言う問題なんですね。

日本の場合妻が注ぐのは「家計を握っているから」と言う点もあります。意外に知られていませんが、欧米に限らず日本以外の世界の殆どの国では家計管理は男性の仕事です。

だから夫が妻に注ぐというのは「まだ飲んでも予算内」ということと「君の体調ならまだ飲めるよね」という保護の意識の両方があるのです。だからフランス料理の女性メニューには価格が載っておらず、これも「家計を管理しない君は気にしないで好きなように頼みなさい」という、主導権を男性が握るための配慮なのです。

日本では女性がお酒を注ぎます。芸者さんでも「社長。もうおやめに為ったらいかがですか?体に障りますよ」と言うことができます。これ欧米的な給仕係なら絶対に言えません(近年のフラットな関係なら言いますが、昔の給仕係は身分が低いとされていたので言えません)

だから、単純に「お酒を注ぐのは女性を下に見ている」とは言えない部分があるのです。

まあ、現代的な関係性からいえば彼氏・彼女、上司と部下と言う関係なら注がなくていいでしょうし、それを求める男性もどうかと思いますが、結婚して家計を握りたいならお酌してあげることは念頭に入れておいてもいいと思います。

酒を注いでもらってご機嫌になる夫なら、コントロールしやすいですよ。

今はそうでもありませんが、昔は女性の役目とされていましたね。

これちょっと面白いのは「欧米では、あまり他人が注がないが(注ぐのは給仕係)、注ぐとすれば男性が女性に注ぐ」ということになっているのです。

これ実は「どちらが主導権を握っているか」と言う問題なんですね。

日本の場合妻が注ぐのは「家計を握っているから」と言う点もあります。意外に知られていませんが、欧米に限らず日本以外の世界の殆どの国では家計管理は男性の仕事です。

だから夫が妻に注ぐというのは「まだ飲んでも予算内」と...続きを読む

Q夫が単身赴任です。 先日、夫が浮気をしているかもしれないと質問させていただき、様々なご意見をいただき

夫が単身赴任です。
先日、夫が浮気をしているかもしれないと質問させていただき、様々なご意見をいただきました。
今は自分磨きを頑張ろうと思っていました。
あれからも、一応毎日仕事終わりの連絡はきていたのですが、土曜日の午前中にきた今日も仕事があると言う内容のラインと、ここ何日間の電話での態度や様子で私の中での確信をしました。
そして、『確信した。女できたよね?どうするつもりなの?』とラインしました。
その後なんの連絡もなく、そのラインが既読になったのは夜の事でした。
そして今も何一つ連絡はきていません。
今まで20年以上一緒にいて連絡がこないことは初めてです。
来年からは一緒に住む事になっていました。
もう私とは終わりにしようと言う気持ちがあるから連絡をしないのでしょうか?
私がやり直したいと思っていても、こればかりは夫の気持ちも入ってきます。
ただ、連絡くるのを待ち続けるしかないでしょうか?
もう苦しいです。

Aベストアンサー

不倫の証拠がなければ、証拠を取るか、それができないのなら、不倫に関して論理武装して、論理的にご主人と話し合っては如何ですか。中途半端な対応をしていたのでは、何の責任もないあなたにご主人の不倫の不都合がすべて返ってきます。

精神的に落ち込まないように、その防波堤として論理武装して聞いてみましょう。あなたは、女の情緒的な面と理論で物事を判断する両方の面をお持ちだと思います。ここは不倫という事柄に対して論理的に整理してそれをご主人と話し合ってみては如何でしょうか。あまり悩み続けると痩せますよ。

Q彼氏にひきました! つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

彼氏にひきました!

つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

私は半分寝ている状態でその会話を聞いていたらどうやら彼の実家からのようでした。

なぜわかったかというと
彼がママと言っていたのです!

それだけでも え?ママって呼んでるの?
って思ったのですが、そこはまぁいいとして

来週帰るからさー
たっくんが帰るまでとっておいて

最初たっくんって弟のことかなと思っていたのですがその後の会話から

たっくんは彼自身のことだったのです!

自分のこと たっくん って!

彼は28歳ですよーー!!

私の前では 俺 と言ってますが
母親にはそうやって言ってるんだと思ったらめちゃめちゃひきました。

彼は私が寝ていると思ってたようなので
私が聞いてたのは知りません。

大人になっても自分のことそんな風に呼んでる男性どう思いますか?

それが理由で別れたいと思ってしまってる私は変なのでしょうか

Aベストアンサー

いやあ、むしろ親子以外では使ってないなら、よしとしようよ。

生まれてからずっと「ママ」、親の前では自分を「たっくん」と呼んでたら、その習慣を変えるタイミングに困るということもあると思いますよ。特に親子で仲良かったり、実家暮らしだったりしたらなおさら。
例えば、あなたの家族や恋人が、ある日あなたの呼び方を変えたら、やはり相当に違和感あると思います。それと同じですよ。「ママ」「たっくん」だから、やれマザコンだのという発想になるだけ。親子の彼等からしたら、生まれた時から今まで何も変わらない「付き合い方」ってだけでしょうね。

大体、こんなことですぐ別れたいって発想になるのは、彼以前にあなたがむしろまだまだ子供か、あるいは彼のことそこまで好きじゃないってことでしょう。別れても後悔無いと思いますよ。
恋愛はもっと大人になってから。今だとまだまだあなたは「人」を見抜けないです。

Q夫に不満を伝えたら冷戦状態

皆様のご意見アドバイスお願いします。
愚痴の部分も含む内容になるので、気分を害された方は申し訳ありませんがスルーしてください。

3歳の娘を育てている40代夫婦。わたしは接客販売をしてきたのですが、時短勤務が3歳の誕生日で終了してしまったため近くの勤務地でフルタイム勤務に転職し半年が経ちました。
夫は元々システムエンジニアに近い仕事内容で本社の内勤だったものが2年前突然売場の現場に異動となりました。当初は売場の仕事を学んだら、本社へ戻ることができるということだったのですがいまだその気配はありません。
 育児休暇を終えて職場復帰して保育園から熱の連絡がきても対処するのも仕事を休むのもわたし、毎日の送迎もわたしで最初から負担は大きかったのですが、1番大変な時に夫の異動と重なって慣れない仕事+朝5時過ぎに出かけて夜中に帰ってくるのに休みは週1回あるかどうかでワンオペ育児になってしまいました。

 本来夫のお給与だけで家族3人何とか暮らせていけるのですが、熟年離婚した義母が経済的に自立できず同居か仕送りかの選択を迫られ泣く泣く仕送りしています。仕送りと保育料を払うと手元に残るのは微々たるものなので仕事を辞めることもできません。
 お酒を飲む訳ではなく、派手なお金の使い方をする訳ではなく真面目に仕事をしてくれて子どもも可愛がってくれているので、今まで我慢してきたのですがさすがに疲れてしまって夫にLINEで言いたいことを伝えてみました。

 ・転職しフルタイムになった時に今まで以上に大変になるから協力してほしいと伝えたけど何も変わっていない。
 ・子どもを可愛がってくれているのは感謝しているけど、全力で遊ぶ前に少し家のことも協力してほしい
 ・大人が2人片方が何もしなければ、片方がやるしかない状況。せめて自分のことは自分でしてほしい
 ・ワイシャツをノーアイロンでも大丈夫なものに変えたり、タオルハンカチに変えたり家事の時短に協力してほしい

などを伝えたところキレた返信で
 ・朝5時過ぎに出かけて行くのに合わせての朝ごはんは不要(自分で食べるものを用意する)起きなくていい
 ・夫の分は洗濯しなくていい
 ・アイロンかけもしなくていい
 ・3人揃っての食事は用意してほしい
という内容でそれから一週間経ちました。確かに楽ですが、そこまで意地をはらなくてもという気がしています。朝起きなければ、日付が変わる頃に帰宅が多いためほとんど顔も合わせず、保育園の連絡などはLINEで済ませました。
昨日夫が休みだったのですが、会話はこちらが普通に話しかけてもぎこちない返事です。
夫もわたしも娘のことを考えて離婚などはないと考えていると思いますが、このままも虚しく感じます。わたしは休みの日でも家のことに追われ、連休なら次週の保育園など考えて体力温存させながら公園など遊ぶ程度ですが、1日全力で遊ぶ相手をしてくれるパパのことが娘は大好きです。 
 そしてなぞなのが今まで大量に出ていた洗濯もの。毎日バスタオル2枚や極暖ヒートテックを重ね着しかも毎日変えるため一人で大量だったのが家で洗濯している気配も、コインランドリーなどで洗濯する気配ももちろん時間的な余裕を考えてもないはず。
 1番考えられるのは1時間くらい離れたところに住んでいる義母にやってもらっているのか、解りません。
 そこも含めてわたしが折れたほうがいいのかそのまま放置でいいのか悩んでいます。

 どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

皆様のご意見アドバイスお願いします。
愚痴の部分も含む内容になるので、気分を害された方は申し訳ありませんがスルーしてください。

3歳の娘を育てている40代夫婦。わたしは接客販売をしてきたのですが、時短勤務が3歳の誕生日で終了してしまったため近くの勤務地でフルタイム勤務に転職し半年が経ちました。
夫は元々システムエンジニアに近い仕事内容で本社の内勤だったものが2年前突然売場の現場に異動となりました。当初は売場の仕事を学んだら、本社へ戻ることができるということだったのですがいまだ...続きを読む

Aベストアンサー

質問主様の主張は最もだと思います。
フルタイム勤務でワンオペ家事育児、そりゃ疲れます!

質問主様が内心どうお考えかはわかりませんが、もしも私が質問主様の立場なら…
ご主人に対して「いいよね~あなたは仕事だけしてればいいんだから」って思いますし、正直お義母様の件が更にその気持ちに拍車をかけます(この仕送りがあるからがっつり働いているのに…それで家事丸投げって…みたいな)

しかしその反面、ご主人の労働時間では手伝い程度でも家事をするのは正直厳しいかとも思います。
質問主様がせめて休みの日くらい家事を…という気持ちもわかりますが、週1の休みだからとダラダラ寝てるわけではなく、全力でお子さんと向き合うというのは個人的にはむしろすごく素敵だなって。

なんていうか…お互いどこまで譲り合い妥協すればいいのか、頃合いがとても難しいご家庭だなと思いました。

家庭の全てを質問文だけで推し量るのは無理ですから、そこはひとまず置いておいて。
1つ思ったのは、不満に思った事を「LINEで」伝えたという点が少々よくなかったかなと思います。

やはり文面だけで伝えるというのは(特に負の感情)、なかなか難しいと思います。
きっと質問主様の中では精一杯の気遣いの上で不満を伝えたのだと思いますが、それはあくまでも質問主様の(質問主様ならこういう表現をされれば素直に受け止められるという)主観であり、ご主人がどう受けとったか。

質問主様の意図(少しは理解・協力をしてほしい)が正確に伝わっておらず、ご主人的にはただただダメ出しをされたように感じたかもしれません。
それ以外にもいろんなパターンが考えられますが、遊びも浪費もせず子供も可愛がってる様子を見るに、自己中心的な発想(例えば俺の方が稼いでるのに的な)は持っていないような気がします。

日常生活における分担にしても不満を伝えどう受けとるにしても、どちらが悪いというわけでもなく、全てが日々のコミュニケーション不足の結果かなと思いました。

現状を放置するのはよくないですし、折れる折れないはまずお互いがどう考えているのかを一度しっかり認識されてから決めればよいのではないでしょうか。

すれ違いのような生活で時間を捻出するのがなかなか難しいのはわかりますが、そういうご夫婦こそ大事な話しだけはしっかり面と向かってした方がよいのでは?と個人的には思います。

質問主様の主張は最もだと思います。
フルタイム勤務でワンオペ家事育児、そりゃ疲れます!

質問主様が内心どうお考えかはわかりませんが、もしも私が質問主様の立場なら…
ご主人に対して「いいよね~あなたは仕事だけしてればいいんだから」って思いますし、正直お義母様の件が更にその気持ちに拍車をかけます(この仕送りがあるからがっつり働いているのに…それで家事丸投げって…みたいな)

しかしその反面、ご主人の労働時間では手伝い程度でも家事をするのは正直厳しいかとも思います。
質問主様がせめ...続きを読む

Q入学式から名前が間違っています。教育委員は直ぐに謝罪し 責任の所在地をはっきりして頂きましたが中学校

入学式から名前が間違っています。教育委員は直ぐに謝罪し
責任の所在地をはっきりして頂きましたが中学校事態が
訂正したのに今日の参観で又名前が違ってました。
教頭は「子供たちの為一緒に頑張って行きましょう」
「皆頑張ってます。」とさ
子供の人権無視だと伝えましたが今一分かって無い感じです。
いちいちこれからは名前記載確認して行かないとダメなのかと思うと気分重くて…
どう気持ちを切り替えたら良いですか?沖縄県からです。

Aベストアンサー

No.3です、補足読みました。
それは酷いですね、冗談で済ませる問題ではありません。
軽い回答を書いてしまって、申し訳ないことです。
学校や教育委員会に言ってもダメなら、ネットで拡散したりマスコミに連絡したほうがいいのかもしれません。

Q妻に言うべきかどうか、またその言い方やタイミング

既婚者ですが、妻以外に二人でときどき食事したり
ドライブする女友だちができました。
妻には話せてはないのですが、妻に言うべきかどうか、
またその言い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープンにして関係を保ちたい気持ちはわかりますよ。
ならば、一度3人とかグループで食事などして、紹介してみてはいかがでしょうか。
女性の人と成りを知れば、奥さんも承諾しやすい感じがします。

難しいですよね。
身体の関係なしで、本音で付き合える異性の友達。
既婚者が2人きりで会うと、不倫と疑われる。

うまくいくと良いですね。

Q旦那のことについて。 0歳のあかちゃんがいて、いま2人目を妊娠中の主婦です。 わたしは1円も貯金がな

旦那のことについて。

0歳のあかちゃんがいて、いま2人目を妊娠中の主婦です。
わたしは1円も貯金がない状態で出来ちゃった婚をしました。
今は旦那に養ってもらってます。養ってもらってる立場で言うのもアレなんですが、旦那がケチです。わたしはあかちゃんが産まれてから自分の物を何も買ってません。特に欲しい物もないのでいいのですが。美容院も行ってなく、髪は延び放題です。旦那にはあかちゃんに買った物、わたしの携帯代など申告制で使った分だけお金を貰います。自由なお金はありません。わたしが独身の頃貯金をしてこなかったなが悪いので自業自得だと思ってますが、最近旦那といることに幸せを感じないんです。あかちゃんといるのはとても幸せです。毎月使うお金にも気を使い、金額が高いと「すみませんが今月は~円です」と言うのも精神的に疲れるんです。旦那は毎月ゴルフに行ってます。羨ましいとは思いませんが、化粧水も買えないなんだか自分がみじめです。
わたしにお金があればすぐに家を出て、アパートを借りたいくらいです(実家は頼れないので)
ズルイ考えかもしれませんが2人の子供が保育園に行くようになったらわたしも働けるので離婚したいです。
このような場合の離婚ではわたしは何という理由で離婚にしたらいいんでしょうか?自由に使えるお金が無いから、の離婚理由はないですよね。
どなたかアドバイスお願いします。

旦那のことについて。

0歳のあかちゃんがいて、いま2人目を妊娠中の主婦です。
わたしは1円も貯金がない状態で出来ちゃった婚をしました。
今は旦那に養ってもらってます。養ってもらってる立場で言うのもアレなんですが、旦那がケチです。わたしはあかちゃんが産まれてから自分の物を何も買ってません。特に欲しい物もないのでいいのですが。美容院も行ってなく、髪は延び放題です。旦那にはあかちゃんに買った物、わたしの携帯代など申告制で使った分だけお金を貰います。自由なお金はありません。わたしが独...続きを読む

Aベストアンサー

ケチな旦那だね、鳥肌が立ちますよ。
それは結婚というより奴隷みたいなもんだ、カミさんに幸せだって思ってもらいたいという気持ちが感じられない。
それってお金の問題だけじゃなく、愛情に問題があるね。
それでも子供だけは作っているなんて、クソ野郎だな。
私の給与は全部カミさんに渡してますよ、自分の小遣いは自分の器量で日々稼いでいます。
パチンコとかギャンブルは一切やりません、口銭というかほとんど紹介料ですね。
毎日頼まれごとが入ってくるので別に仕事をしているみたいです、カミさんも別に仕事をしているので夕食は外食がほとんどです。
お互いの時間を束縛せずに楽しみながら生活するのがいいと思いますけどね。
お金を持たれて逃げ出されるのが嫌なんじゃないですか、それと浮気されないためにお金を渡さないとかしか考えられない。

Q31歳の女です。 出会ってすぐこの人と結婚する!と思い、29歳の彼から2回目のデートで半年海外にいく

31歳の女です。
出会ってすぐこの人と結婚する!と思い、29歳の彼から2回目のデートで半年海外にいくこと、真剣だからついてきてほしいと言われました。
半年なので遠距離をえらび、先日チケットを送ってくれたので2週間海外に会いに行きました。
仕事が忙しく夜中に帰って朝出ていく生活でしたが、彼といると自然で、この人だと思いました。一度寂しくて泣いてしまいましたが笑
別れる時も帰国する数ヶ月後の話をしてくれていたのに日本に戻り数日後既読スルーで、ここ2週間連絡がきていません。
9月からは泊まり込みになるとはいっていましたが、そういう理由ではないと思います、でも信じたいのでこちらから連絡せず待っている状態。
最後のラインは、結婚式にいく!と伝えたところ写真よろしく!といわれ、写真と、友達の旦那さんが史上最強にいけめんで震えた!と送ってからです。

わたしは結婚がしたい、、、彼と結婚がしたいので彼から自発的に連絡がこないと意味がないかなとも思っています。
実際、送るべきですか?このまま待つべきでしょうか?
送るならどんな内容がいいでしょうか?

もうダメとかのジャッジではなく、ここからの行動についてアドバイスいただけたら幸いです。

31歳の女です。
出会ってすぐこの人と結婚する!と思い、29歳の彼から2回目のデートで半年海外にいくこと、真剣だからついてきてほしいと言われました。
半年なので遠距離をえらび、先日チケットを送ってくれたので2週間海外に会いに行きました。
仕事が忙しく夜中に帰って朝出ていく生活でしたが、彼といると自然で、この人だと思いました。一度寂しくて泣いてしまいましたが笑
別れる時も帰国する数ヶ月後の話をしてくれていたのに日本に戻り数日後既読スルーで、ここ2週間連絡がきていません。
9月からは泊まり...続きを読む

Aベストアンサー

>こんな内容で重くないですか?

大変失礼な回答で申し訳ございませんが、
私が彼だったら、かえって萎えてしまうメッセージかと感じました。
必死に考えた感がありすぎというか。

これは私個人の特性かもしれませんが、
気持ちをオブラートに包みすぎてかえって伝わりにくくなるようなメッセージを送る人って、
信用できないと思っています。
裏のメッセージを読み取らないといけない相手ってただただ疲れます。

信じる根拠もなく「信じる」っていえる人も不信感を覚えます。
仕事に真剣ならなおさら。

モテる女性って、甘えたいところで強がる女性じゃなくて、
甘えたいところで上手に甘えたい気持ちを伝えられる人です。

人間関係って、わかりやすさも必要だと思います。
わかりやすく接するべきです。

気を遣ってくれるのはうれしい反面、
そこに隠された真意を読み取るのが疲れてくるんですよね。

重くなるのって、気持ちを伝えつつそこに「要望」をねじ込んでくる場合です。
不安だからすぐに連絡してとか、連絡ないのはなぜ?理由を教えてとか、ああしてこうしてとか、そういうのは重いですが、
ただ不安な気持ちを伝えるだけならそれほど重くならないものです。

甘えない私ってカッコいいですが、カッコいいだけではモテないですよ。

>こんな内容で重くないですか?

大変失礼な回答で申し訳ございませんが、
私が彼だったら、かえって萎えてしまうメッセージかと感じました。
必死に考えた感がありすぎというか。

これは私個人の特性かもしれませんが、
気持ちをオブラートに包みすぎてかえって伝わりにくくなるようなメッセージを送る人って、
信用できないと思っています。
裏のメッセージを読み取らないといけない相手ってただただ疲れます。

信じる根拠もなく「信じる」っていえる人も不信感を覚えます。
仕事に真剣ならなおさら。

モテ...続きを読む

Qw不倫をしています。(していました?) 途中から、身体の関係が彼が病気になり出来なくなりました。 そ

w不倫をしています。(していました?)
途中から、身体の関係が彼が病気になり出来なくなりました。

それでも飲みにや、宿泊無しで遠出はしています。
相談をしてくれたり、誰にも言わない話しをしてくれます。

彼にとってもう私は「友達」というカテゴリーになってしまったんでしょうか?


「私ってどんな存在?」って聞いてみたら、重いですか?

Aベストアンサー

長く付き合っていたなら、w不倫でも、お互いに情が湧いてますよね。
体の関係って、女にとっては愛されているという実感で、男にとっては、生理的な欲求…らしいですよ。
それが無くなったということは、男性は出来なくなったのだから、生理的な欲求は無くなったと。でも、あなたは体の関係を持つことで愛を確かめていたものだから、不安になりますよね。
でも、その後も関係は続いているなら、良いのではないでしょうか。
既婚者の彼が、あなたと逢瀬を重ねることは、既に特別な関係だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング